※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

40w4dの妊婦が内診後に出血・腹痛が続き、おしるしや陣痛か悩んでいます。病院に電話するか迷っています。

おしるし?内診グリグリの出血?

今日で40w4d、予定日超過中です😵‍💫
昨日(40w3d)の健診で内診をした時、
・子宮口1cmくらい
・ギリギリ赤ちゃんの頭に触れる
と言われいつもより強めにグリグリをしてもらいました。
(指でグーっと押し広げられるような感覚がありました💦)

グリグリの後1.2時間は痛かったものの、徐々に痛みはなくなっていったので普通に過ごしていたのですが、
21時頃トイレに行くとおりものシートに赤茶色?の血がついていました

その時はグリグリの影響で出血したかな?と思っていたんですが、22時あたりから生理痛のような腹痛ずっと続き2時まで寝れず…
今までも腹痛はちょくちょくあったものの、ここまで痛みが持続する&眠れない事がなかったのでアレ?とは思ったのですが

今朝(40w4d)
8:30頃
・便意を感じてトイレに行くとまたおりものシートに赤茶色の血、おしっことは違うポタポタとした感覚があり便器を見たら赤茶色の血が滴っている
・腹痛もあり陣痛カウントをしてみる、最初は5.6分の間隔が空くが横になると12〜15分の間隔になる
10:30 シートに赤茶色の血ついてる
12:00頃
痛みが落ち着く
16:00 シートに赤茶色の血ついてる
17:00 おしっこするとペーパーに血が滲む

…という状況です💦
今また腹痛が始まってカウントしてますが、グリグリの出血なのかおしるしなのかがわからず病院に電話しようか迷っています。

おしるしだとおりものに血が混じってる感じ、と聞くんですが今日一日様子を見ているとおりものっぽくはなく…
おしるしがあった方はどんな感じだったか教えてほしいです💦

コメント

deleted user

私は生理の初日みたいな感じで、トイレットペーパーで拭いたら血がついたって感じでした☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院に行ったらおしるしで間違いないとのことでした☺️
    ありがとうございます!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご出産おめでとうございます🥰🌸

    • 7月8日
🪼

私もおしるしから来ました。
ちょうどおしるしが来た次の日が検診日だったので内診してもらいグリグリされました。
その日の夜にお腹を下した痛みがずっと続いていて、寝られず陣痛カウントつけていました
朝になり病院に電話してみたら「今すぐ来てください」と言われて行ったら子宮口3、4センチ開いてて即入院になりその日のうちに生まれました😌

参考にはならないかもしれませんが、気になるようでしたら病院に電話してみるのがいいと思います😌😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院に電話、内診してもらったらおしるしで間違いないとのことでした!✨
    そしてそのまま破水して出産の流れになりました。笑
    ありがとうございました😊

    • 7月8日