※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ。
妊娠・出産

入院時の新生児用パジャマについて悩んでいます。半袖か長袖か、授乳口つきか前開きかどちらがいいでしょうか?

9月頭予定日で入院準備を始めております。

入院に持っていくパジャマについて質問なのですが
新生児にパジャマの授乳口からの授乳は難しいでしょうか?
1人目の時は授乳口付きパジャマを買ったものの上手く吸い付けず結局前開きのボタンを外して授乳練習しました。

持っているパジャマは薄手の長袖(1人目は4月産まれ)で
9月頭出産には半袖じゃないと暑いかな?とおもって
半袖を買おうとおもっているのですが、
授乳口つきにするかただの前開きにするかで悩んでおります...

みなさんはどちらのタイプを購入し持っていかれましたか?

コメント

ことり

特に人前で授乳する予定がなければ、自分なら前開きかなと思います!圧倒的にあげやすいので

  • にゃむ。

    にゃむ。

    パジャマですし退院すれば日中は着替えたいと思ってます!
    確かに前開けた方が授乳しやすいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
くろーばー

授乳口付も前開きも持ってますが、圧倒的に前開きの方が授乳しやすいです。
入院中はそんなに吸いつきも強くないし、途中で寝ちゃったりもするので、授乳口をあっち開けてこっち閉じてってやってるより、前開きで子どもひっくり返してブラだけペロン(通じますかね😂)ってする方が早くて楽でした。

上2人も母乳ずっとあげてたのですが、新生児じゃなくても授乳口からの授乳が下手くそで、何かいつも服が濡れちゃってたので、服をまくって授乳する方が多かったです😅

  • にゃむ。

    にゃむ。

    1人目は前開きの授乳口付きだったのですが開けて授乳練習しないと無理でした💦
    前開きの授乳が終わっても使えるパジャマ買います!
    ありがとうございました!

    • 7月5日
はじめてのママリ

前開きパジャマが指定されてるので前開きパジャマです🙋‍♀️

  • にゃむ。

    にゃむ。

    たしかに病院の持ち物に前開きパジャマとかいてありました!
    前開き&授乳口付きで探してました💦
    でも前開きで授乳になりそうなので普通の前開きパジャマかいます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月5日
ママリ

前開きの方がいいかなと思います!
そっちの方がやりやすいです!

  • にゃむ。

    にゃむ。

    ですよね!1人目のときも授乳口は大きくなるまで使えませんでした😭
    ありがとうございました!

    • 7月5日
むち

前開きがとても使いやすかったです!

  • にゃむ。

    にゃむ。

    ですよね!
    前開きかいます!
    ありがとうございます!(´▽`)

    • 7月5日