※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

青森市の千歳産婦人科には、パパも参加できる親子学級がありますか?里帰り予定で、満員のため参加できないので、産院で参加したいです。知っている方がいれば教えてください。

青森市の千歳産婦人科について質問です!
こちらでは親子学級みたいな、パパも参加できる教室はありますか?
こちらに里帰り予定なのですが、今住んでいるところでの親子学級はことごとく満員で参加できていないのです。
産院でやっていたらぜひ参加したいなぁと思い質問しました。
知ってる方おられましたら教えてくださいませ🙇‍♀️

コメント

すい

私は2回千歳で産みましたが、
親子学級はありませんでしたよ。

セントセシリアは母親学級みたいなのはありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうなんですね😂
    他を検討してみます!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

千歳では出産していないのでわかりませんが、セントセシリアはネット視聴のマタニティ学級がありました。夫婦参加などはないです。

産院ではありませんが、青森市の保健所の元気プラザというところでマタニティ学級をやっています。私はコロナ真っ最中だったのでリモート参加でしたが、今は対面でやってます!父親学級もあって妊婦体験などありますよ☺️
私は沐浴指導の回を受講しました🍓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

市でやってるものありますよね!ただ、青森市に住民票ある方が対象なので私は対象外みたいでした…😂とても参加したかったです😭
    他を検討してみます!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 7月6日