※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。夕方〜夜におまたや膣付近がツーンとする違和感があります。痛みはないが不安。子宮頸管は問題なし。同じ経験の方いますか?

22週初マタです。おまた付近の違和感についてです。
20週の頃から、夕方〜夜にかけて、おまた?膣?のあたりがツーンとすることが増えてきました。
痛くはなく毎回短いのですが、ツーンとする日は何度もなり、違和感があります。
下腹部よりももっと下のほうです。
一度病院に行ったのですが、子宮頸管の長さは問題ないので様子見と言われました。
逆子なことが関係しているのかな…とも思っています。

妊娠後期はツーンとすることが多いと聞きますが、中期はなかなか聞かなくて💦
赤ちゃんに影響がなければいいのですが不安で…。

同じような症状があった方、いらっしゃいませんか?😭

コメント

ありました!何度か病院で診てもらいましたが子宮頸管は全く問題なしでした。よく動いた日にツーン?ズーン?としたような感覚があったので、赤ちゃんの重さによる影響かな?との事でした。後期頃から気にならなくなったように思います☺️何も問題なく生まれましたよ!

退会ユーザー

先生に赤ちゃんが下がってきていても同じような症状が出るから気になるときは受診してね!と言われていました☺️あと関係があるのかは分かりませんが、わたしも逆子でした!

• 7月5日
  • minami🔰

minami🔰

何も問題なく生まれたとのこと、とても安心しました!
    気になるときは私も受診しようと思います。

• 7月5日
SKY

私もありましたよ。
子宮がどんどん大きくなってきているので神経が圧迫されてきているのだと思います。
後期になり私の場合は余計に酷くなり激痛で数秒歩けなくなるぐらいになりました。
怖い事言ってしまいすみません。
産んでからも数日はありましたが子宮が戻るにつれて症状が無くなりました。
ちなみに途中の31週頃まで私も逆子が治らなかったですがあんまり関係はしてないと思います。
不安で辛いと思いますが妊娠生活を楽しんで下さい👍
こんなことあったなぁ〜っとよい経験&思い出になりますよ🎵

• minami🔰

minami🔰

歩けなくなるほどの痛みとは、お辛かったでしょうね…😭
    いい思い出と言えるよう、妊娠生活楽しみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月5日
めろんぱん

結構早い週数からありました!!

頸管短いとなる!って色んな人に言われて不安でしたが…

検診で、ツーン!の最中に頸管測って貰ったりしてましたが、毎回50ミリ近くありました。
逆子だと膀胱やおまた?のあたりめちゃくちゃ痛いですよね🥲

• minami🔰

minami🔰

私も頚管が短くなってるのかなとすごく心配しました😭
    結構早くから同じような症状があったと聞いて安心しました。

• 7月5日
逢ちゃんママ

ありました!
私も逆子だったのでかなりの頻度で…
逆子が治ったら無くなりましたが、またしばらくするとツーンとしたので検診で診てもらったらまた逆子…(笑)

逆子が関係してるのかも?しれないですね!

• minami🔰

minami🔰

逆子なことが関係しているのかもしれないですね😅
    元気に育ってくれてるならいいんですけど!
    同じような症状の方がいらっしゃって安心しました。

• 7月5日