※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの手づかみ食事で皮膚症状や詰まりかけが心配。食べる意欲はあるが、食べ方が心配。撮影前にアドバイスをお願いします。

BLW離乳食やったことある方いますか?

下の子が普通の離乳食なかなか飲み込まなくて
赤ちゃんせんべいならなんとかもぐもぐしたので
手づかみで今日じゃがいもとにんじんとパンを出してみたのですが、目のなかに突っ込んで目の周りがかぶれたりと皮膚症状が心配です💦

あとパンは詰まりかけました💦

食べる意欲はあるのか口に運んでもぐもぐはするものの
途中からぶーー!とやってみたり、口から出てきてしまいます。これずっとやってたらちゃんと食べるようになるのでしょうか…??あと汚れた手で顔をこすってしまうため、あまりにも顔がかぶれて湿疹まみれになるのでどうなんだろうと不安になってきてます💦

(ハーフバースデーでこれからスタジオ撮影を控えているため、なるべく綺麗な状態で撮影してあげたいです)

皆さんどんな感じですすめましたか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食って食べることが
全てじゃなく口に入れて出しても
それはそれでオッケーだと思います☺︎
それならハーフバースデー終わってから
離乳食始めたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の離乳食は遅く始め、BLWは8ヶ月ごろスタートしましたよ☺︎

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それが助産師さんから2週間試してみるよう言われてて、また後日訪問予定なのでなんて言おうと思って🤣
    授乳拒否もあるのでなるべく食べてもらいたいと思ってるのですが、とりあえずこのままゆるくやってみようと思います!ありがとうございました😊

• 7月5日