※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週での4.0〜4.5kgの増加は普通体型の範囲内ですが、ネット情報に戸惑いを感じています。この体重増加は適切でしょうか?

27週で、体重が妊娠前から+4.0〜4.5kgって増えすぎでしょうか?💦

妊娠前のBMIは19の普通体型なので、最終13kgまでは増やして大丈夫みたいなのですが、ネット見れば見るほど、27週の時点でこの体重は普通なのか増えすぎなのか分からなくなってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も27週に4〜4.5kg増えてました🙂病院でも特になにも言われてません☺️
妊娠中の体重管理アプリを入れて管理してますよ🍀

いろはまま

先生に指摘されなければ大丈夫だと思いますよ☺️私なんて24wで9キロ太って怒られました😊

れい

国立成育医療センターが出してるグラフ参考にしてましたよー
確認してみたら5.5kg~8kg増が目安なので、やや少なめって感じです
私も同じような経過でしたが、増えてないわけじゃないので、赤ちゃんが順調に大きくなってれば大丈夫みたいですよー

はじめてのママリ🔰

優秀かとヽ(*'0'*)

27週で7キロ増えてました🤣
病院では特に何も言われてなかったです!

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います〜🥹✩.*˚今は少し緩くなってるのでそこまで怒られないと思います😳