※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

おおぬきARTクリニックでの診察時間について、体外受精に向けて通院中。排卵障害で卵胞チェックが頻繁で、時間指定があると仕事との両立が心配です。

茨城県水戸市のおおぬきARTクリニックで体外にステップアップ予定の者です。

おおぬきARTさんに通われたことのある方にお話伺いたいです!!!

診察は時間によって項目?がわけられているのでしょうか?
(例えば、採卵や移植は午前、卵胞チェックは午後のみ等)

排卵障害があり、排卵までに時間がかかるため卵胞チェックの回数が多くなりがちです。
時間指定があるとフルタイムで働いているので両立が難しいかと悩み相談させていただきました。

よろしくお願い致します。

コメント

のぞむ

確か受精結果を聞きに行くのと、移植は午後だった気がしますが、卵胞チェックと採卵は午前中と言われた気がします。
一度相談してみてはいかがでしょう?わたしは生理来て3日目、11日目、13日目卵胞チェックの為午前中来院、13日目採卵日決定、15日目に午前中採卵。午前中は4回。
23日目に午後移植だったので、移植までの来院は五回で済みました。明日来てねとかは言われないので、人工授精よりは楽だなと思いました。
パートだから事前に言えば休みとれたからかもしれませんが。まぁ、人によっても通う回数違うかもですが。😅

• りり

りり

回答ありがとうございます!

卵胞チェックは午前中なんですね…!ダメ元で午後にしてくれないか頼んでみようと思います…💦採卵は卵の大きさが何ミリくらいになったタイミングで行いましたか?

ちなみに通われてたのはいつ頃ですか?

• 7月5日
  • のぞむ

のぞむ

採卵は何ミリだったかは覚えてないです。ごめんなさい。😓2年前から、通ってました。😊🎶

• 7月5日
  • のぞむ

のぞむ

妊娠、出産したのは昨年です。

• 7月5日
  • りり

りり

ありがとうございます!
    妊娠されてからは1年以上経ってらっしゃるんですね…!その間に病院のシステムも変わってるといいんですが…😥
    けっこう臨機応変に対応してくれる雰囲気の病院でしたか?

• 7月5日
  • のぞむ

のぞむ

わたしはしたがっていたので、臨機応変かは分かりませんが、みんな先生含め、スタッフ優しくて通いやすかったですよ。😊🎶

• 7月5日
  • りり

りり

ありがとうございます🥺!
    初診予約が取りづらいと聞いていたのですが、来月とれたのでそのとき先生に相談してみます!
    初診から移植までのスピードが思ったより早くてびっくりです😂
    移植後、結果がわかるのは7日?くらいでしたか?
    また、陽性反応出てからおおぬきARTさんにはどれくらい通い続けましたか?

• 7月5日
  • のぞむ

のぞむ

返信おそくなりすみません。1週間後にまた診察でしたね!陽性出てからは、心拍確認まで通ったかな?8wから日赤の産婦人科に通いました。😁

• 7月9日
  • りり

りり

こちらこそ気づかずすみませんでした。ありがとうございます😊昨日AIしてきました!これでダメだったら来月おおぬきさんで体外に進みます✨
    グッドアンサーにさせていただきます!

• 7月18日
  • のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました。😆🎶

• 7月18日
  • りり

りり

すみません😖ちなみにですが体外何回目で妊娠されましたか?😔

• 7月18日
  • のぞむ

のぞむ

一回目で妊娠出来たのですが、胎嚢確認できず。
    結局4回目の移植で娘を出産しました。

• 7月18日