※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rui
子育て・グッズ

保育園に2人目を預けることに抵抗があります。周りは育休延長している人が多いですが、保育園入園は4月が最後のチャンス。経験を教えて欲しいです。

生後6ヶ月前後で保育園預けた
みなさんの経験よかったら
教えてください🥺💛

私はいま妊娠6ヶ月で扶養内パート休職中です。
11月出産予定で4月入園(生後5ヶ月)の保育園に
申し込む予定です。

1人目の時、育児が辛く保育園探しましたが
専業主婦&激戦区で
保活が大変で奇跡的に2さいで
保育園にはいれました🥲🌱
(それでも決まるまで長い、辛いと感じていました)

保育園に預けて仕事できて本当に
よかったのですが
✔️2人目は私にとって最後の子である事
✔️1人目よりも遥かに早い月齢で預けることに
少しだけ抵抗があります。

それにパート先にもすぐに戻らなきゃ
いけないわけでもなく😰

周りも2人目、3人目は可愛いと
育休延長してる子が多いです。

でも保育園に入れるとしたらもう
この4月入園逃せば無理だと思います。

こんな事がメリットだった.やはり後悔してるなど
経験教えいただきたいです😊🌻






コメント

姉妹のまま

6ヶ月で預けました😊
まだ預け始めたばかりですが…

人見知り前に預けたので、人見知りがすごい今も登園時に泣くことはないです✨

あと給食で色んな食材を食べてきてくれます😊
かれいとか調理が面倒すぎる食材も給食で出てくるので、家ではアレルギーチェックだけして、もうこれから出しません笑

  • rui

    rui

    ごはん食べてくれるの
    めちゃくちゃ助かりますね🥹!

    そういえば1人目食べないマンで辛かったので
    そうゆう面でも保育園早めに
    行くのもありかなぁと思えました💗

    • 7月7日
みい

生後3ヶ月から保育園に預けています👶
現在6ヶ月ですが、園の中で一番月齢が低く、先生方や上のクラスの子達がすごくかわいがってくれます☺️
特に先生は、我が子のように愛でてくれていて「はぁかわいい。もうお迎え来ちゃったんですか?😢」といつも言っています😂♡
色んな人と触れ合ってきたので、本人も全く人見知りせず誰に抱っこされてもニコニコです😆
上の子は1歳からの入園で慣れるまでの1年間、壮絶な日々でしたので、、
その点早く預けて本当によかったと痛感しております😭👍

風邪をよくもらってくるっていうのはもちろんありますが、
私はメリットが断然多いなと感じていますよ❣️

  • rui

    rui

    1人目保育園慣れるまで
    時間がかかったんですね🥲!

    保育園預けるのうちも上の子
    1歳クラスからだったので
    そんなに早いとどうなのか
    知りたかったので
    コメント頂けて嬉しいです🐹

    • 7月7日