※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜間、うつぶせ寝になっていることがあります。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

9ヶ月の息子が夜間、気づいたらうつぶせ寝になっている事があります。
本人は気持ちよさそうにスヤスヤ寝てますがこちらとしては何だか怖くて。

同じような方いますか?どのような対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいからずっとうつ伏せ寝してます
ひっくり返してもすぐうつ伏せになってきりがないので💦

硬いマットレスに変えて周りに布団を置かないようにすることだけ気をつけてます!

• 姉弟ママ

姉弟ママ

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます💞
    硬いマットレス、なるほど❗️
    今寝返り防止のために丸めたタオル置いたりしてたんですけど、逆に危ないですよね😱😱
    うつぶせ寝の時は器用に顔だけ横向いてるので大丈夫だと思ってましたが、、
    いろいろ参考にさせていただきます!

• 7月5日
ママリ👩‍🍼

次女ですが、6ヶ月過ぎてから、うつ伏せで寝るようになりました😅
顔は横を向いているし、寝返り返りが出来ていたので、うつ伏せで寝かせています🥹
周りに窒息するような物を置かないようにしています🥲

• 姉弟ママ

姉弟ママ

返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    うつぶせ寝が好きな赤ちゃんなのですね💞寝返り防止のためにタオル置いたりしてましたが逆に危なかったですよね😱😱
    周りに何も置かないようにして様子見てみます🙏🏻

• 7月5日