※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
家族・旦那

離婚を言い出そうと思っています。私は来月までは育休ですが、今の職場…

離婚を言い出そうと思っています。
私は来月までは育休ですが、今の職場は退職予定で次の仕事を探し中です。

離婚したい理由は、夫と価値観が全く合わないこと、自己中すぎることです。
例えば家族揃っての食事中も常にスマホでYouTube、やめろと言っても何がダメなの?と言って直しません。
子供に教育する時に示しつかないと言っても、俺はダメって言わないもん、とのこと。

休日は朝から晩まで寝てる。
私と子供、夫で寝室が分かれてるため、子供が部屋まで起こしに来たらスマホ渡してYouTubeで大人しくさせる。

私には色々出来てないことを指摘してくるのに、自分はやらない等など…あげたらキリがありません。

飲み会も多く、家庭より遊びが優先みたいです。
他にも色々重なって子供のこと考えても離婚したいって思うのですが、いつのタイミングで言うか悩んでます。
夫の嫌なところ抜きにして仲の良い状態だと言いにくいので先延ばしにしたくないな、と思うのですが、仕事決めてお金貯めてからの方が勿論良いですよね…。

コメント

ママリ

保育園が決まる前が良いと思います。
保育園と仕事が決まってしまうと、動き辛くなります。

子供が出来ても家庭より遊び優先では困ってしまいますよね。
れいちゃんさんが働き始めてからも、家事育児分担せずに遊び歩きそうな感じですかね💦
離婚を切り出しても旦那さん変わる覚悟はなさそうですかね💦

• れいちゃん

れいちゃん

確かに保育園決まった後に離婚は色々めんどくさそうですね🤔
    仕事は完全在宅にしようと思ってるので大丈夫ですが…
    私が仕事しだしてもワンオペの未来が見えて震えます😇
    以前も離婚宣言したことあるんですけど、1ミリも変わらなくてメンタルすごいなと逆に感心したぐらいです…。

• 7月4日