※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活初めて4ヶ月で妊娠→流産。体外受精を検討中。27歳で出産希望。体外受精に進む考え。どう思いますか?

妊活初めてタイミング法4ヶ月で妊娠しましたが、9週目で稽留流産をしてしまいました。
これからまた妊活をはじめようと考えてますが、タイミング法をするにしても中々乗り気になれず、手っ取り早く妊娠したいため体外受精に一気にステップアップしたいなという気持ちがあります…もちろん体外受精だからといって必ず妊娠できて出産できるという保証もないのは承知済みです…
このような考えはどう思いますか?
ちなみに当方27歳で20代までに出産したいと考えております…

コメント

さちこ

わたしは最初から体外希望で妊活しました。
生殖機能は老化が早いですから…
時間をお金で買うのは決して悪いことじゃないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😃
    ちなみに、最初から体外受精希望なのは何か不妊の理由があったからとかですか?それとも自分の意思でしょうか?

• 7月4日
  • さちこ

さちこ

わたしも夫も数値悪めでしたが、特別な不妊原因はありませんでした。
    1日でも早く授かりたかったので😊
    一応タイミング、人工授精と段階を経ましたが、6ヶ月で体外まで進み、1回目の移植で授かりました。

• 7月4日
mama

いいとおもいますよ🙆
私もタイミングやってて、保険適用がどうなるか同時わからなかったので、人工すっとばしてかけこみで体外やりました!

ほたて

全然良いと思います!
もちろん妊娠できても流産する可能性はどの方法でもありますが、タイミングや人工授精よりは体外受精の方が妊娠できる確率は高いですし、あっという間に老化するので、特に二人目とかもお考えでしたら早いに越したことありません🌱
20代ママがうらやましいなぁと思ってます🤍
産むのも育てるのも体力あるし、二人目も希望高いですし、なれるものなら若返りたいです😁