※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが原因不明の蕁麻疹で心配。離乳食はお粥が無難。治るのか不安。

一昨日の夜、急に子どもに蕁麻疹が出ました。主に顔です😭
小児救急に行き、昨日は小児科に行きましたが原因不明の蕁麻疹です。薬をもらったので初めよりは強く出ていませんが、まだ少し引いたり出たりを繰り返しています。
こんな月齢で原因不明の蕁麻疹出ることが心配です。。いつかは治るのでしょうか😭
それと、離乳食はうどんとかパン粥とかもうクリアして食べてたんですけど、こういうときは無難に毎食お粥のほうがいいんですかね?😭

コメント

ママリ🔰

大人になっても蕁麻疹は基本的に原因不明です。
食物アレルギーなのか、環境によるものなのか分からないですからね。気になるようでしたら、受診できない時間帯の食事はお粥などアレルギーの可能性が少ないものがよさそうですね。また、食事をさせる際は、何時に何を食べたかをメモしておくといいでしょうね。
私もいつも子供の頃2ヶ月に1回は必ず蕁麻疹が出ていました。痒くて不快なのでいつも冷やしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😣😣
    今も薬を飲ませてもまだまだポツポツ出てます😭😭
    きっと痒いですよね、、私も冷そうと思います!!

• 7月4日