※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

検査後におりものに血が混じっていたが、心配。同じ経験の方いますか?放置して問題ないでしょうか?

妊娠7ヶ月です。今日検診でおりものの検査をしました。検査結果は1週間後くらいで分かるとのことでしたが、帰宅後おりものに少し血が混じっていました。ティッシュで拭いたら分かるくらいの少量だったので放置していたんですが、今になって心配になってきました。同じような経験ある方いますか?このまま放置して問題ないでしょうか?

コメント

うーママ

気になることがあれば産婦人科を受診する一択です。

みぃ

検診はクリニックですか?病院ですか?どちらにせよ一度連絡して指示仰いでも良いと思いますよ😊

出血量少ないなら膣壁が傷ついたのかな?って個人的には思いますが、出血は心配ですよね🥲

• ゆずまま

ゆずまま

病院です。明日も続くようであれば電話してみようと思います🥺
    私もその程度かなと思ってはいるのですが、初めての妊娠ですぐ不安になってしまいがちです😭

• 7月3日
はじめてのママリ

おりもの検査した時に、
多少出血があるかもだけど気にしなくて大丈夫だよ🙆‍♀️と先生に言われました😌
少量の出血も心配になりますよね😓私も何回か少量の出血してますが今のところは順調です✨

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね!先生に言われていると安心ですね👍
    とりあえず様子を見ようと思います☺️

• 7月3日

おりもの検査する時にクスコという膣鏡入れられませんでした?
あれすごい痛いし出血するかもしれないと言われたことあります。

• ゆずまま

ゆずまま

先生が何かしらの機具をもたれていたのですが、名前までは聞いてなかったです😭すごく痛かったのでそれかもです😱

• 7月3日

検査による出血だと思います。
私なら様子見て血が止まらなければ受診します!

• ゆずまま

ゆずまま

そうですよね!私もそうしようと思います☺️

• 7月3日