※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
その他の疑問

ipアドレスについて何度も同じような質問を投稿して申し訳ありません。…

ipアドレスについて

何度も同じような質問を投稿して申し訳ありません。

楽天のログイン履歴をみたら今ログインしているものとは違うipアドレスでログインされていたのですが、
ネット検索しても全く理解力が無いので解決出来ず、質問させてください。

朝ログインされた履歴(全くみに覚えは無いですが、誤操作の可能性はあります)があり、
その後電源を切ったり、Wi-Fi接続、テザリング等も一度もありません。ログインされた時間には外出しており、自宅から1キロ離れた所にいました。
今違うipアドレスになっているのですが、

これは当たり前?なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3G、4G回線の変更や圏外などで変わる可能性はありますが、そんなに頻繁に変わるものでもないと思います。
自宅から1キロ離れてるのはGPSのズレの範囲かなと思いました。
私だったら心配なのでパスワード変更します!

• ままりま

ままりま

コメントありがとうございます。
    朝の違うipアドレスの時にみに覚えのない注文がされており、商品が発送済みで返品不可みたいです。
    配送先が自宅なので私が誤操作で買ってしまった可能性はゼロではないのですが、
    GPSがズレるとIPアドレスもかわるのでしょうか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご本人にもご家族にも身に覚えがないのであれば不正購入かもしれないですね。
    楽天サポートや登録済みのクレカに問い合わせた方がいいかもしれません。
    GPSのズレとIPアドレスは関係ないと思います。
    iPhoneお使いですか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不正ログインの可能性もあるので、パスワード変更、登録してるクレカ情報の削除、サポートデスクへの問い合わせ、などできる手は打っておいた方がいいと思います💦もし本当に不正購入だった場合、対策しないと一気に増えますよ😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ログイン履歴は
    ①普段のIPアドレス
    ②朝のIPアドレス1回
    ①普段のIPアドレス
    という感じでしょうか?

または
    ①普段のIPアドレス
    ②朝のIPアドレス
    ③別のIPアドレス
    でしょうか?

• 7月3日
  • ままりま

ままりま

楽天のパスワード変更と、カード情報削除をしました。
    スマホはAndroidです。
    楽天のログイン履歴でipアドレスを確認したら、
    6月にipアドレスが数日おきに2回(aアドレス、bアドレス)変わって、
    7月は今日のみで
    朝のipアドレス1回(cアドレス)
    空白
    空白
    今は夕方から同じipアドレス(dアドレス)です。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

abcdと変わっていってるのであれば、何らかの理由でIPアドレスが変わりやすい環境なのかもしれないですね🤔
    セキュリティ面を強化して様子見ですね🙏🏻何事もなければ良いですね

• 7月3日
  • ままりま

ままりま

遅くなり申し訳ありません。
    6月中だと何度か電源が切れたのでそれで変わった可能性があるのですが、
    昨日は1日電源切れずに使っていました😥
    既に楽天で購入されたもの(15000円分)は今日届いて、ショップにも問い合わせましたが、返品不可だそうで泣き寝入りです。
    クレカは再発行手続きしました。

• 7月4日