※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の子が毎日吐き戻しをしています。先生は大きくなれば改善する可能性があると言いました。逆流しやすいのでしょうか?授乳後に工夫しているが汚れが気になります。

生後半年の子の吐き戻しが毎日ひどいです💦

小児科へ行ったとき、ついでに先生に話したら
もう少し大きくなって吐かなくなるか様子見だねと言われましたがこのくらいでよく吐く子いますか?🥲

長男のときは全然吐かなかったので驚いてます💦
授乳後にしばらく座らせるなど色々工夫はしてます😣

逆流しやすいのでしょうか?
1日何回も服やよだれかけが汚れてます💦

コメント

母ちゃん

うちも、2人目が4ヶ月くらいから多く吐きます🤣

上の子は同じように母乳だったけど、こんなに吐かなかったので驚きました😳

私も服汚れるし、本人も。床も...本人はとてもご機嫌な感じです🤣ゲップさせても何回か吐く感じです☝️ニコニコで...

様子見てるところです💦

アンパンマン

三番目の子が来週6ヶ月になります!
生まれてからずーっと吐き戻しが多すぎます😅
上2人はあまりなかったので、個人差なんだなーと思ってます!
座らせても横にしても吐くし、授乳後すぐ吐いたり1時間後に吐いたり、座ってても吐いたりいろいろなので工夫しなくなりました!
最近はすぐ寝返りするのでそれも吐いてます😅
吐きすぎて服もスタイも汚れすぎて黄ばんでしまいます…😢