※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週で2キロしか増えず、2000g超えの子供。増加が少ないのは巨大児?食欲低下でパン中心の食事。

胎児が大きい、大きかった方にお聞きします。

31週なんですが、最初に検診来た時から2キロしか増えておらず
今回も体重キープでした。

子供は2000グラムを超えているみたいです。

巨大児?って体重が増えにくいとかでしょうか?
たまたま?

1人目(2,500gくらい)は12キロくらい増えたのでびっくりしてます。

確かに胃は圧迫されて夜ご飯は食べれなかったり
食べれても納豆ご飯ばっかりです。

パンが食べやすいため、パンを高頻度で食べてます。

コメント

ゴン太

今日33週の検診で2100gでした!
1人目はめっちゃ太ってましたが今の妊娠中の方が太ってないのに赤ちゃんは大きめでビックリです😅
先生に聞いた所「後期は赤ちゃん次第だからお母さんが太ろうが太らまいが赤ちゃん次第」と言われました笑

なゆ

33wで2190gの大きめベイビーですが、私自信はもう既に+9kgです💦
私は胃の圧迫が感じない&元々大食いで人よりは食べてるせいかもです😅😅

✩sea✩

1人目37週で3100gで生みましたが(カルテに「大きめベビー」と書かれました)、私自身+17kgでしたよ^^*
3人目も37週で3300g弱で生みましたが、私自身は+12kgでした!

まこ

人によると思います。
ウチは子供4000近くあって、私は13kg太りました。
妹も4000近くの子を出産しましたが、6、7kgくらいに留めてました!
本当に人によるのだと思います😊