※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の結婚式に35週の妊婦で出席迷い中。体調や風疹のリスク考慮。迷惑かけたくないが、決断が必要。みなさんならどうしますか?

初マタです。9月中旬くらいに友人兼元同僚の結婚式があります。その頃私は35週です。出席するか悩んでいました。私の式には来てもらっているので参列しよう!という気持ちもあれば、その頃の自分の体調やお腹の大きさ等初めてで想像が出来ず、、、風疹の抗体も8しかなくて、何かあってからでは遅いし、メインはもちろん新郎新婦なので、迷惑かけたくもない。でもそういうことが起きるとも限らない、、、ちなみに会場は自宅から車で30分くらい。電車だと20分くらい。ギリギリに断るのは大変な思いをさせるので、そろそろ決めないといけないなーと思ってます。みなさんならどうしますか?

コメント

ちゃめ

可能であればお式だけ参列させてもらって披露宴は欠席するか、
もしくは、とりあえず全部出席としてお返事してるけど、その時の状況や体調によってもしかしたら披露宴の途中で退席するかも知れないと伝えておきます🙂

新米まま🔰

お祝いしたい気持ちがあれば参加しますが、断っても理解は出来るのでお祝いの言葉とご祝儀だけ贈るのも全然ありと思います😊

ママリ

自宅から車で30分くらいであれば、わたしなら送迎を旦那さんにお願いして参加するかなと思います💡(わたしも抗体おなじです)

そんなに立ちっぱなしじゃなければ35週だとランチとかでお出かけくらいは大丈夫だったので☺️
ただ万が一に備えてショーツ型ナプキンとかで破水には備えておいたら安心かと思います!!

はじめてのママリ🔰

35週なら行けるかなー!
37週以降だと、断るかなって感じです💦
でも、心配なら断っても全然良いと思います!

はじめてのママリ

何かあったときに迷惑かけてしまうかもなので、参加しないです