※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひひ
家族・旦那

産後の床上げ、誰が家のことやってくれるの?誰があんたの体労ってくれる…

産後の床上げ、誰が家のことやってくれるの?誰があんたの体労ってくれるの?

実母からの電話での問い。
1人目も2人目も妊娠した時県外だったので、その時は里帰り出産させてもらいました。病院の都合もあり、だから1ヶ月滞在したけど、今回は同じ県内だし、義実家も近いし、むしほ病院の方が自宅から近いから里帰りを希望しませんでした。

皆まだ働いてるし、ずっと子供達お世話になるわけにもなーって思ってたから床上げの事なんて考えてもいませんでした…。
母は私が無理に気を遣ってるんじゃないかと、心配してくれているようで…。全くそこまで考えてなかっただけなのに←

幼稚園夏休み入ってから、今度は赤ちゃん連れてお泊まりしに行くね、と母には言ったけど…。

床上げ安静にしてないとやばいんですかね…💦
そんな、いぎなし全部やろう!って思ってはいなかったのですが…。

甘く見てた💦
そうでもなかった

色々お話し聞かせてください、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

そうやって言ってくれるお母様素敵ですね☺🤍

うちも4月に出産しましたが周りに頼れる人がいなく、帝王切開でしたが術後四日目で退院してからフル活動で子育て家事全てしてます💦

今の所身体的不調は出血が止まらないことくらいですかね🥺笑
心の不調は産後うつに片足突っ込んでます🥺笑

なので甘えられるならお母様にとことん甘えて安静にしてくださいー!後々来ますよ!!!

• もひひ

もひひ

帝王切開後のフル活動はやば過ぎですよ😱💦
    限界突破しないようにしてくださいね💦💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

同じく里帰りせず、上の子もいるので退院後から普通の生活してました^^;海外だと出産後すぐ退院させられるとみて、同じ人間だから別にできるだろうと😂ただ、夫に遊びに連れて行ってもらう、ご飯や買い物の買い出しだけは頼みました😇❣️

• もひひ

もひひ

うちもそのつもりでした!
    買い物とか遊びは旦那や、姉妹とかにお願いするつもりでした!
    今時ネットスーパーもあるし、頼ろうと思えばそういうプロにお金を払ってでもお願いすればいーかなーと思ってたので。でも実母は「あんたケチだからなぁ…使うかなぁ?笑」と疑われてます笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロもいますよね!産前産後のサポートで1時間1000円から1500円で利用出来ますが結局使いませんでした。旦那さんに手伝って貰えれば多分使わなくてもやって行けちゃいますよね😂笑

• 7月3日
  • もひひ

もひひ

そうですよね笑
    その金額なら旦那にお買い物頼んだ方がーとか考えちゃって、多分私も使わないと思います😂←

• 7月3日
さくら

産後1ヶ月は身体を無理すると、後々色々出てくるからって実母にも義母にも同じこと言われて
どちらの親にも手助けしてもらったり、主人にもサポートしてもらって身体を休めながら赤ちゃんのお世話してました😊

今すぐどうって事じゃなくて
歳をとってから更年期とかが酷くなるとか
先で悪くなりやすいって話を聞かされました

• もひひ

もひひ

後々くるんですね…。先の事はそりゃ分からないから実母も心配するわけだ…。

助産師さんにも聞いてみたら、「割と気づかないうちに元通りになってるよー。3人目って、結構体元に戻るの早いんだよ〜。皆が皆そうじゃないけど、割と早め笑」と言われ、まぁ、なるようになるのかなぁと思ったり…。
    でも実母はきっと納得しないから、子供達夏休み入ったら甘えに行くねーとだけ言ってあります笑😅

• 7月3日