※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつね
家事・料理

皆さん、赤ちゃんがはいはいする床の掃除どうしてますか?掃除の頻度と仕…

皆さん、赤ちゃんがはいはいする床の掃除どうしてますか?
掃除の頻度と仕方を教えて欲しいです!

今はベビーゲートの中にプレイマットひいていて、毎日お尻拭きで拭いているのですが、これからゲートを外した場合、フローリングの上とかダイニングテーブルの下とか、どう掃除したらいいのかなぁと悩んでいます。
クイックルワイパーはなんだか成分?が残りそうだなぁと思ったり、かと言って毎日新品の雑巾ってわけにもいかないし‥

皆さんどうしてるのか頻度と方法を教えてください!

コメント

moon

ずぼら過ぎて…掃除機は3日に1回です🫣
床の拭き掃除は最後にいつしたか分からないです…🤣
ダイニングテーブルの下は毎日毎食後に食べこぼしを片付けついでにおしり拭きでちゃちゃっと拭いてます😂

はじめてのママリ

普通に掃除機かけるだけか、拭き掃除の時はクイックルワイパーにお尻拭きセットしてほぼ水拭きみたいな感じで拭いてました😆👍

そもそもそんなに床を気にしてなかったですが、私はそのやり方でやってました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは掃除機とクイックルワイパー1日二回ぐらいです😂
無添加ノンアルコールのもの使ってます!
ハンディの掃除機でも気になる時があればちょこちょこします!

シートの成分はあまり気にした事なかったです、、😅笑

うちは掃除機が週一回、クイックルワイパーは毎日です(よだれも溢れてるので)
成分は気にしたことないです😅

はじめてのママリ🔰

掃除機はなるべく毎日かけて、3日に1回くらいクイックルワイパーしてます!