※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝がいいですか?ベビーベッドで寝るより布団がいいですか?赤ちゃんと一緒に寝るべきでしょうか?

生後5ヶ月です完全ミルクで育てます!
よく添い寝で赤ちゃんと一緒に寝てますとか
ききますが皆さんも添い寝ですか?

ベビーベッドで寝てるんですが。
添い寝のほうがよく寝ます?

ダブルベットで旦那と2人で寝てるんですが
そこに赤ちゃんと一緒って気をつかって
寝にくくて。

やっぱり赤ちゃんと床に布団しいて
寝るべきですかね?

コメント

三兄弟ママ👦

よく寝るかはその子によりますね💦
うちは和室にマットレスとベビー布団で寝てますが、次男は1歳すぎまで毎日夜泣きしてました😂

うちはベビーベッドで朝まで寝てるので、わざわざ添い寝はしないです😊その子次第だと思います🤔

ちゃむ

添い寝です!(ベッドです)

でも寝返りできるようになるまでは私が動いた振動で起きちゃってたので赤ちゃんと同じベッドですが離れて寝てました!

寝返りするようになってからは寝返りしないようにピッタリくっついて寝てます!(寝返りしちゃうと起きちゃうので、、)

ハム子

添い寝だと安心するのかよく寝るっていいますよね!
私は生後1ヶ月半の時に添い寝で危険を感じたので添い寝はやめました💦
(娘と添い寝してて旦那に起こされたのですが、起きた時に私が娘に覆いかぶさってました😢なんともなくて本当に良かったです)

今はベビー布団の隣にシングルのマットレスを置いて寝てます。

miki_house

私は生後1ヶ月から添い寝してます!
新生児まではベビーベッド使用してたんですけど、私たち夫婦が敷布団で寝てるので夜中にわざわざ起きて立ち上がるのがめんどくさくなりました…笑😆

添い寝の方が息子は寝てくれました😌

ベビーベッドで今問題なく寝てくれるならそのままでいいのではないでしょうか?