※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが鼻づまりで息苦しそう。病院で診てもらったが病的ではないと言われ、痰切れの薬を飲んでいるが改善せず、鼻水も出ないため吸引しても効果がない。加湿や鼻くその処理をしているが、鼻と喉の間で詰まっている感じ。対処方法はあるでしょうか?

生後1ヶ月半子なんですが、風邪をひいてるわけでも、鼻水が出てるわけでもないのですが、鼻づまりがひどくて、息苦しそうです。
病院に行って見てもらって、病的ではないと言われ、とりあえず痰切れの薬を貰い飲んで入るのですがなかなかよくならず、この時期なので加湿もしてるし、出てきた鼻くそも取ってあげてるんですけど(><)鼻水が出てないので吸引機で吸っても出てくるわけなく。喉と鼻の間で詰まってる感じです。何か対処ないですかね(><)

コメント

🐼パンダちゃん🐼

私はよく母乳を1、2滴鼻の中に垂らしてあげましたよ。

ヤット

赤ちゃんは鼻腔が狭いので思ってるより音がしますよ。
私も最初苦しそうだと思っていましたが病院にもみせにいかれてるのなら大丈夫ですよ。

はな🌼🌼🌼

息子も鼻づまりひどかったです(´°‐°`)
私もママリで相談して教えて頂いたのですが、
お風呂上がりとか鼻のまわり温めて軽く掃除してあげる、寝かせる時少し頭を高くしてあげる、痰が苦しそうだったら少し下向きにトントンしてあげると出やすいそうです🤔