※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
妊娠・出産

頸管ギリギリ持たせて自宅安静で正産期まで入れた方いますか?😭

頸管ギリギリ持たせて自宅安静で
正産期まで入れた方いますか?😭

コメント

ちゃめ

1.6センチでしたが上の子がいるからと入院はせず、何とか明日から37週です😭

• ぴーた

ぴーた

いつから短かったですか?😭
    20wのとき32mmで
    明後日1ヶ月ぶりの健診なのですが、この1ヶ月で張りが増え
    パートもしながらなので不安です🫨

• 7月3日
  • ちゃめ

ちゃめ

21週の時2.3で、25週で1.8になったので入院の話が出たけど断って、29週で1.6になりました💦
    仕事が飲食店で立ちっぱなし動きっぱなしなので「入院しないなら仕事をすぐ休職してください」って言われてます母健カード書いてくれました😖
    なので30週から休職してそのまま産休に入りました😔

• 7月3日

20週くらいで2.3センチになり自宅安静にして、2.5センチキープで38週で産みました。
仕事は在宅に出来たので、ゴロゴロしながらパソコンいじって26週まで頑張ったあと有給使い切って産休入りました😣

なんやかんやで休みつつ料理はしてました。期間が長いので、全部出来合いとか無理だし、夫にそこまでやってもらうのは難しくて。
でも夫が上の子の送り迎えはやってくれたのでなんとかなりました😂

3センチや2.5センチ切ったら入院という方が多いようですが、私は入院の話は出なかったです。
(このまま短くなり続けたら入院の可能性ある、とは言われました。)

• ぴーた

ぴーた

私のところは20mmきったら入院です!
    上2人、切迫早産入院でした😭
    日中は学校ですがもうじき、夏休み…
    入院したくないとパート以外は寝たきりをしています🥺

頸管をどうにかキープしたい😭

• 7月3日

退会ユーザー

切迫体質なんですね😭💦
    パートは立ち仕事ですか?
    夏休みもあると不安ですね😭
    でもまだ3ヶ月くらいありますし入院避けたいですよね💦
    張ったら横になれる環境ならなんとかなるかもしれないのでとにかく横になるしかないですかね…。

• 7月3日
はにぱむ

32週の時に26mmでそこから自宅安静で過ごし、38週で出産🤰しました🧸🌙

• ぴーた

ぴーた

自宅安静はどの程度でしたか?😭
    入院しないで凄いです!

• 7月3日
  • はにぱむ

はにぱむ

家事、育児はほとんど主人と実母に任せてひたすら横になってました🥲⚡️
    私が動く時はトイレ、ご飯、2日に1回のお風呂だけでした💦

• 7月3日
  • ぴーた

ぴーた

張りは、ありましたか?😭

• 7月3日
  • はにぱむ

はにぱむ

横になっててもありました😭
    立ち上がるとズーンっと下腹部に圧がかかる感じも💦

• 7月3日