※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食について質問です!スタートして1週間とかなのですが、献立とかが…

離乳食について質問です!
スタートして1週間とかなのですが、献立とかが分からず
ステップ離乳食のアプリを使用して、離乳食スケジュール通り行ってます!
かぼちゃが2日間だけ 次の日ほうれん草3日間、とかなのですがこの2日間3日間のために作ってましたか?
冷凍しとくのもそんなに保存がなぁと思い、、作ってあげたいのですが量が微妙で、、
皆さんどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

作ってましたが、かなり余ってしまったのでBFにすればよかったなと🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり量が増えてきてから作った方がいいのでしょうか☹️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

1週間のスケジュール分作ってまとめて冷凍してました!
ただ、ほうれん草などの葉物は裏ごしかなり大変(頑張ったのにたったこれだけ?な量)なので、市販の裏ごしのフリーズドライ使った方がよっぽど良かったと後悔しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの量使ったらだいたい2日間分とかてきとうでしたか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本を参考に進めていて1週間分つくりおきする内容なので、そこに書いてある分量で準備してました✨

• 7月3日