※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おっぱいの張りが感じられなくなりましたが、搾乳すると毎回110mlは取れます。差し乳になるのは早すぎるでしょうか?

おっぱいが張らなくなってきました。

生後17日目です。
娘は入院しているので3時間おきに搾乳して、母乳を届けています。
以前は130~150ml搾乳出来ていたのですが最近夜間どうしてもアラームで起きられず、4時間、長くて5時間あけてしまい、おっぱいの張りを感じ無くなりました。
張りを感じなくても搾乳すると毎回110mlは取れます。

このまま少なくなっていってしまうのでしょうか?💦
差し乳になるには早すぎますよね?💦

コメント

ままり

1人目は忘れましたが、2人目は10日くらいから差し乳になりましたよ!搾乳については経験ないのでわからないです😭

めろんぱん

上の子が産まれてNICUに7ヶ月入院しており、その間ずっと搾乳してました。
夜アラーム起きられないのめちゃくちゃわかります😭

減っても110も取れるなんてすごいですね!!✨

私もかなり搾乳で悩んでいた時に相談した助産師さんには、4-5時間開けて寝るなら昼間。夜分泌が増えるから、夜は起きて、その分昼に寝た方が良いと言われました💦
昼寝ても夜も眠いんですけどね…泣