※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中のみなさん、BMI気にしていますか?

妊活中のみなさん、BMI気にしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしてました!!が…
産科の先生からは22が最もいいと言われましたが、筋肉量多くないとなかなかそこまで体重増やすのは大変で、結局下半身脂肪多めの18くらいでしたが妊活には問題なかったです💦

整体の先生は痩せ型の方が妊娠しにくい傾向にあると言っていました。
BMIよりも栄養摂って運動して筋力つけて健康的な生活する方が大事なのかもって思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!妊活してどれくらいで授かりましたか?😢

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は半年タイミングで妊娠せず、その後体外受精してトータル約一年(1回目)
    2人目は同じく体外受精で3ヶ月くらいです!(3回目)
    でしたよー!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️人工授精はしなかったのですか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フーナーテストがかなり良好だったことと、卵管造影も問題なく、内膜症によるピックアップ障害だろうと言われどの先生にも人工受精は意味ないから勧めないと言われてしませんでした!

逆にあなたは人工授精で妊娠できるなら、とっくにタイミング法で妊娠してるよ!と言われました😅

• 7月3日

妊活中は21.22をキープしてました!

ママリ

めっっちゃ気にしてました。上の方達のように標準ではなく、私はギリ超えてたので…💦

はじめてのママリ🔰

BMI大事と聞くので気にしてましたよ☺️太り過ぎは絶対にダメ!と聞いたのでお酒控えてました!