※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

34週5日の妊婦で、水っぽいおりものが続いています。カンジダとGBSが陽性で治療中。おりものと破水の違いが不安です。

現在34週5日です、先週ぐらいから水っぽいおりものが続いています。
先週オリモノ検査でカンジダとGBSが陽性になり、膣錠を入れてもらいました、それから内服でも治療中です。
もともとオリモノが多いほうで、薬の影響でオリモノ水っぽくなるよと、破水だったらあなたの場合もっとバシャバシャでるから気にしすぎないようにと言われました。

おりものと破水と高位破水の違いが分からなくてとても不安です。

コメント

ぽんちゃん

上の子のときも、下の子のときも産む直前に細菌性膣炎になり毎日膣錠をいれていて
おりものが水っぽくなったので破水とわかるか不安でたまらなかったので気持ちはわかります。

上の子は破水スタートで、本当に迷いました😭
バジャー!っと出るなら気付いたと思うんですが、最初はおりものが多いだけかな?と様子をみていたので…
でもおりものシートを何回変えてもすぐに濡れるし、ナプキンに変えてしばらくしたら薄いピンク色の水がついていたので破水だと気付きました。

  • ハナ

    ハナ


    コメントありがとうございます😭
    何週で破水しましたか???

    • 7月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    36週でした。切迫気味と言われていたので、結局36週4日で産まれました💦

    • 7月3日
  • ハナ

    ハナ

    私も切迫早産で自宅安静中なので尚更不安で仕方がないです、、(т-т)

    • 7月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうだったんですね💦
    ちなみに36週で生まれましたが今は健康に育っています👦🏻
    気にしすぎないようにといわれても気になりますよね☁️
    私も最初はこれで産院に電話していいのか?それとも様子みてていいのか?と迷いました。
    でもそのとき結果的に違ったとしても、迷うくらいなら電話したり受診したりしていいと思います😌安心を買うと思って😌

    • 7月3日