※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

産後4ヶ月で急に体調不良。眠気や倦怠感があり、食欲減退。産後ハイかホルモンの影響か。他の方も同じ経験ありますか?回復した方いますか?

【産後4ヶ月での突然の体調不良】

2人目を産んで、もうすぐ4ヶ月…。

産後、産院を退院してからずっと体調良好で、疲れを感じず、眠気も無く、育児楽しー!!と思っていましたが…

もうすぐ4ヶ月なこの頃、急に一日中ずーっと眠くて、倦怠感があって…と、突然体調不良になってしまいました(||´Д`)o
食欲も凄かったのに、全然お腹が減りません。今までは赤ちゃんが泣いていても、自分の食欲優先で泣かせっぱなしでご飯食べていたのに…。最近は無理やり食べている感じです。

今までは産後ハイだったのでしょうか?
それともホルモンの変化?
赤ちゃんは変わらず可愛いし、育児は楽しいので、産後うつとかではないと思うのですが…。

同じように、突然体調が変化した方いますか😂??
その場合、その後体調は復活しましたか?

コメント

無理しすぎちゃいました?🥺

私も長男の時無理しすぎたのか
体調不調になりました😢

はじめてのママリ🔰

それは多分元々鬱になってた事に気づいてなかったパターンかもしれないです🥲実は鬱には二つパターンがあるみたいでテンションが下がって気力がなくなるの一般的ですがハイになるの人もいるみたいです

ままくらげ

長男の出産後、3ヶ月でダウンしてしまい、点滴も打って、つわり前よりやつれてしまいました(>_<)

私も「赤ちゃんのお世話楽しい!変な生活リズムだけどめちゃくちゃ元気!いつまでもお世話できるぞ!」で、産前の私からは想像もつかないほどフルパワーハイパワーだったんですね。
それは錯覚でした(>_<)

半年程経ったら体調や体重は戻っていきました!
無理は禁物だなと悟りましたね(^_^;)

既に上に2人もお子さんがいらっしゃるようですので無理はなさらないでくださいませ。
眠れる時に寝て、食べられる時に食べてくださいね。

はじめてのママリ

夏バテの可能性ないですか?
学生時代にひどい夏バテになってそんな感じになったことがあります

ひ

天気が不安定な時期なので、気圧とかの影響とかは無いですか?🤔

はじめてのママリ🔰

産後の生理が6ヶ月できたのですが、そこから今までなかった(産前一度も)pmsに悩まされるようになり、最初pmsだと思わずにすごく大変でした。
だるいし眠いしイライラするし、でも生理前じゃないし…そういえば毎月排卵日あたりに体調が悪くなるな…と思い、婦人科に行くと典型的なpmsと言われました🥲