※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を全然食べてくれなくなった。工夫して食べるように促す方法を教えてほしい。風邪で食欲がなくなり、今は全く食べない状況。

離乳食初期で全然食べてくれない赤ちゃんいますか?🥺
どんな感じで進めていますか?

また、全然食べない子だったけどこんなふうに工夫してたよ!やこうしたら食べるようになったよ!などあればアドバイスお願いします🥺✨



元々始めた頃は食いしん坊でよく食べる子だったんですが、風邪を引いて離乳食お休みして薬を飲んだりしているうちに全拒否するようになりました😭
今は口を開けることすらしません🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

椅子に座らせてますか??
うちは私の膝の上なら食べたのでそれで食べさせてました🥹

  •  ままり

    ままり

    膝の上はダメでした😭
    姿勢とかでも変わるんですね🥺

    • 7月2日
🍋🍋

食べません😅もう離乳食初めて1ヶ月になりますがまだおかゆしか完食したことないです😂
一回離乳食お休みしようかなとも思ってます😅

バンボでも膝の上でもダメで🙅🏿‍♀️
今なんでも手にしたものは口に入れるので、スプーン持たせてます😃
そしたらそのまま自分で口に運ぶので多少は食べてくれたり、、、私がめっちゃ大袈裟に食べる真似すればたまに食べます😅