※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢mama
お出かけ

三重県四日市市で、生後5ヶ月の子どもとお散歩のついでに行ける、おすす…

三重県四日市市で、生後5ヶ月の子どもとお散歩のついでに行ける、おすすめのショッピングモールや公園ってありますか?!

できればお金とか使わない場所ならどこでも大丈夫です!!

コメント

みはる

中央緑地公園はお散歩できるし体育館に授乳室もあって綺麗でおすすめです!
これから暑いかなぁとは思いますが😢
うちも下の子が6ヶ月で月齢近いです!たまにお散歩に行きます🥰

• お嬢mama

お嬢mama

体育館に授乳室あるんですね!!
    便利ですね🥰
    そうですよね!!こっちに来てから暑くてバテバテです💦
    おお!6ヶ月なんですね!もしかしたら近々行くのですれ違うかも知れませんね🤩🌸

• 7月2日
  • みはる

みはる

施設自体が新しいし広いしいいですよ🥰
    涼しいとこにお住まいだったのですね😁
    赤ちゃんいたらチラ見します🫣笑

• 7月2日
  • お嬢mama

お嬢mama

そうですよね?!なんか車で通りがかった時、スタバとかすごい綺麗だなーって思ってたので、行きたいと思ってたんですよ🥹
    北国の方にいたので、全然気候が違くてビックリしてます( ᷇࿀ ᷆ ;)♥︎
    わあ!私も話しかけれそうな人には「何ヶ月ですかー?」って声掛けちゃうので、ばったり会っちゃう可能性も🤩🌸

• 7月2日
  • みはる

みはる

すみません下に返信してしまいました!

• 7月2日
みはる

あそこに入ってるお店、子連れウェルカムでバリアフリーにもなってるし平日のスタバはゆっくりできて好きです❤️
近くにお住まいですか?
北国の方は夏でも涼しいですか?♪( ´θ`)

会う可能性ありますね😁
ちなみにお散歩時間とか決まってます?

• お嬢mama

お嬢mama

わあ!子連れができるスタバって素敵ですね😳🌸
    気軽に行ける感じなら、今後も利用するのに最適ですね!!
    歩いて30分もしない距離なので、近めだと思います!!😆

最近だと北国も30℃いくようになってしまったので、暑いには暑いですが、風がある地域だったので室内に居れば風も入ってきて多少過ごしやすかったです!!🌿.∘

暑さ対策とかできれば運動も兼ねて歩いていこうかなって思っているんですけど、時間帯とかは時に決めてなかったです!!

• 7月3日
  • みはる

みはる

徒歩で30分以内なら近めですね😆うちも近い方と思っていましたがよめちゃんさんの方が公園まで近いですね👍

風はいいですね🥰あるのとないのとでは過ごしやすさが違いますね🌻けど冬の寒さに耐えれるか😂

運動兼ねていいですよね!この間ベビーカーで一周まわったら汗かきましたよ😁

• 7月3日
  • お嬢mama

お嬢mama

はるさんも緑地公園までは近いですか?!
    私ほとんど車乗ってる人なので、30分内だとしても遠く感じてしまいます😂💦💦

冬はほんと寒いですよ!ホワイトアウトで道路が通行止めになったりと日常茶飯事です😅

私ちょっとでもベランダで洗濯干しているだけで汗かいちゃいますよ😭💦
    やっぱこっちの夏は暑いですね、、熱中症とか余裕でなりそうです😂🌀

• 7月3日
  • みはる

みはる

また別にコメントしてしまいました😅

• 7月3日
  • お嬢mama

お嬢mama

大丈夫ですよ!!
    お話楽しいです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
みはる

近いですよ🥰私もほぼ車です😁子どもいなかったら歩くことほぼなさそうです笑

通学通勤大変そうですね!
きっと地元のかたは慣れてますよね⛄️

じめーっとした暑さで余計に辛いですね🥵
熱中症気をつけてくださいね☀️
こっちの方言には慣れましたか?

• お嬢mama

お嬢mama

やっぱ歩くきっかけは子どもいるから〜とかになりますよね😅

鉄道が止まると車で送迎できない人だけお休みになったりとかありました😂
    私の高校が緩かっただけかもしれませんが、、🫤💦

そうですね!!お互いに熱中症はほんと気をつけましょうね!!
    元々私も方言強めな地域にいたので、むしろ私が全然方言抜けません🤣🤣

• 7月3日
y'mama

イオンモール泊、広いのでグルグル散歩できるし授乳室もあるし0歳は無料で遊べます!

• お嬢mama

お嬢mama

泊は1回しか行ったことないですが、すごく広々としてて歩きやすいですよね☺️︎💕︎︎
    無料で遊べるというのはどこですか?!

• 7月4日
  • y'mama

y'mama

フードコート近くのゲームセンター内にあるキッズパークですよー!

• 7月4日
  • お嬢mama

お嬢mama

おお!そんな施設があったんですね!よく見ていなかったので気が付きませんでした💦
    大人も一緒に入れますか、、??😮´-

• 7月4日
  • y'mama

y'mama

私もこの前見つけました🙄ww
    保護者も無料ですよー!🤣
    しょぼめですけど、ハイハイくらいしかしないので上等です🤣w

• 7月4日
  • お嬢mama

お嬢mama

基本お金かかるイメージなので行かないですが、無料ならいいですよね!☺️︎💕︎︎
    うちはまだ寝返りくらいでハイハイもしないんですけど🤣🤣ww
    お座りとかできたらもっと楽しいのかもしれないですよね☺️

• 7月4日
まきぷぅー

カヨーのキッズUSランドは0歳児無料です。ベビーコーナー(〜2歳)あるけど、ねんねの子がにぎにぎするおもちゃなどはないのでもう少し大きくなってからが良いかも⁈
カヨー2階にもハイハイできそうなスペースがあった気がします。

泊イオンもダイソー前に無料広場ありますよね。よちよち歩きだしてからなら暇つぶしになるかも。あとわいわいパークの他に、2階本屋の中にあるミヨッカ⁈は6ヶ月からの有料遊び場です。小さい子コーナーもあり絵本が充実しています。

支援センターはあまり行かないですか?貝沼内科のしぇるしぇるは小規模で、赤ちゃんよく見かけました。スタッフさんがとても優しくて、子供遊ばせつつ、スタッフさんとおしゃべりしてました😆雰囲気わかりませんが、塩浜支援センターと橋北支援センターは大きいみたいです。

予約制ですが、四日市駅こどもの家(児童館)で乳幼児と保護者のイベントやってます。絵本などもあるので、イベントではなく、用事ついでに飛び込みで、遊びに行くのもアリです。

にじのはな保育園 予約制でベビーマッサージやってます。

四日市子育て交流プラザ 予約制ですが、離乳食講座、ベビマ、赤ちゃん広場など。

公園だと、南部丘陵公園とか?近くにベビーフェイスプラネッツというカフェあります。ねんねなら、芝生にシート敷いてのんびりしたり、ベビーカーでお散歩したり。

楠町ゆめの木 無料です。ねんねの子のおもちゃはわかりませんが、絵本はあります。床がじゅうたん?なので、私がゴロゴロしながら子供達遊ばせてました(笑)まだコロナ禍中だったからか穴場で、私達親子だけってことばかりで。隣が楠中央緑地です。池があったり、見晴らしの良いあずまやがあるので、お散歩にも良いかも?それと楠中央緑地内に図書館(楠交流会館)があり、土曜日などは読み聞かせ会やっています。

• お嬢mama

お嬢mama

あちこちで遊べるスペースが沢山あるんですね!!☺️︎💕︎︎

引っ越してきたばかりなので、細かいことはまだまだ分からない事だらけだったので、たくさんの情報ほんと助かります!ありがとうございます!🙏🏻 ̖́-

支援センターや交流プラザなどにも参加してみようかと思っていて、いろいろ調べている最中でした🙆🏻‍♀️︎⭕

公園でシートを敷いてのんびりするのもいいですね!!👀𓈒𓏸
    ベビーカーを押して行ける距離であれば、近々緑地公園に行こうと検討してます!!
    後は、天気と気温次第って感じなのでタイミング良ければですね💦

四日市に来てからたくさん赤ちゃんのイベントなど見かけることが多いので、どんどん参加してみようと思います☀️ ̖́-‬

• 7月5日