※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の傷跡が残っている状況について質問です。切開部分が硬く、他の皮膚と違い、ひきつる感じがあるそうです。産後半年が経過しています。皆さんも同じような症状が残っていますか?

会陰切開の傷跡ってきれいに消えてますか?
切開した部分がボコっと(ミミズ腫れの固いバージョン)していて固いのでそこを触ると他の部分の皮膚と違うのでひきつるような感じがします。
産後約半年たちました。

皆さんこんな感じで残ってますか?

コメント

🫶🏻

産後2.3ヶ月の時はそんな感じで気になってましたが今は綺麗に消えてます😌

ママリ

見ては無いのでどうなってるかはわかりませんが、触った感じのボコっという感触は産後3ヶ月くらいには無くなった気がします🤔💭

傷なので治りにくい体質もありますし、人によっては何年経っても盛り上がったまま、気候によって痛むという人も少なくないと思います🥲
あとは、溶ける糸が溶けきれてなかった、という話も聞いたことがあります🤔