※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

電車で座席を譲ってもらえなくて、マタニティーマークの意味を考える毎日。今日は座れずに気分が悪くなった。配慮してほしいと思う。

電車通勤なのですが席譲ってくれる方って本当にいないですよね、、マタニティーマークの意味が、、って毎回思ったちゃって、ついに今日座れなくてすっごく気持ち悪くなっちゃいました🥲
こっちも申し訳なくて席譲れ!!だなんて思ってはいないのですが、少しは配慮して欲しいなって思いました😭

コメント

そもそもみんなスマホに夢中で周り見てないですからね😭
空いてる電車に乗れたらいいですね🙆‍♀️💡

• ぱん

ぱん

そうなんですよ!!
    優先席ってなんだろう?みたいな感じです💦
    そうなんですよ!空いてる電車乗れたらいいな〜🥲

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私が妊娠中も譲ってくれる人全然いなかったです。
みんな本当冷たいですよね…
臨月の時やっと空いた席に座ろうとしたら横からサラリーマンに席取られて旦那が怒ってました😅

• ぱん

ぱん

ですよね、、あのマーク意味ないなぁって本当に思い知らされます😭
    ええ!そんな人いるんですか!?酷すぎます(;_;)そりゃ旦那さんも怒りますよ!

• 7月2日
rui

私も優先席に座りたくて
いったら全部埋まってて
その人たちの前に立つのも
無言の圧力で感じ悪いかな?とできなくて
ドア前にもたれかかってます😭

• ぱん

ぱん

すっっごいわかります😭😭私もよくドアの前にもたれかかってます🥲🥲
    優先席っていう意味を理解して欲しいですよね、、

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

サラリーマン当たり前のように座ってますよね、爆睡してて譲る前提で座ってないです😔目に見えないだけで本当は体調悪いのかもしれないし…とか思ったり。妊娠中って本当にキツイですよね…その時間じゃないとって時もあるし😔優しい世の中になるといいですよね😔

• ぱん

ぱん

わかります!!そうなんですよ!!明らかに若いのになぁとか思いながら体調悪いのかもって思っちゃいますよね🥲
    本当にきついです、、私免許持ってないので電車移動しか出来ないから余計に😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰 

私も電車通勤で、
もうお腹大きいし誰が見ても妊婦って分かるし、マタニティマークも付けてますが、
チラッと見てすぐ寝たふりもしくはスマホ触ってますね🥺

一度だけ、おじさんが「気づかずにすみません」とサッと譲ってくれて、キュンとしました😂✨

でも立ってると、周りの人たちが優しいです😂
どんなに混んできても私の周りだけ絶対詰め寄ってこないで、空間確保してくれるというか😂 絶対にお腹当たらないように守ってくれてる感があってそれはそれでちょっと嬉しいです😂

• ぱん

ぱん

ですよね、、スマホばっかりですもんね🥲🥲
    うわぁ!素敵なおじさまですね!!それはキュンとしちゃいます😂
    確かに言われてみたら立ってたら周りに少し余裕あるくらいの空間ある気がするから配慮はしてくれてるのかもですね!笑

• 7月2日
イリス

私が妊娠中はほぼ100%席譲ってくれました…。
地域にもよるのかな…。

• ぱん

ぱん

ま、まじですか、、??!今までで私は1回しか譲られたことないです😭😭
    地域によるんですかね😭

• 7月2日
  • イリス

イリス

当時は都内でした。割と通勤ラッシュ…。

なので、当時の感謝も込めて私がマタニティマーク見かけたら必ず席を譲ります。

• 7月2日
  • ぱん

ぱん

素敵な方達が多いんですね✨
    それがいいですね!私も出産してマタニティーマークつけてる方いたら譲ろう思います!

• 7月2日

えー💦お体大丈夫ですか?😭マークつけてても無視するなんて酷い話ですね😭

関西という地域柄なのか?私が通勤で使う電車は老若男女問わず積極的に誰かに譲ってる場面をよく見かけます!
良い時代になったな〜と嬉しく思ってたんですが、まだまだ不親切な人も多いんですね😭

• ぱん

ぱん

なんとかお仕事休ませてもらって帰ってこれました!一応大丈夫です🙆‍♀️
    本当に私の地域譲ってる場面も見ることもなければ譲られることも無くて悲しいなぁってちょっと思ってます、、笑

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

けっこうな確率で譲って貰えてます🙏
なるべく優先席付近には立つようにしてて、もし変わって貰えない場合はきっとこの人達も調子悪いんだなて思って割り切るようにしてます😂

譲って貰えたり人の優しさに触れるとすごくほっこりして嬉しいですよね☺️

• ぱん

ぱん

まじですか、、!!
    私も1度だけ譲って頂きましたがすごくホッコリしました!!

• 7月2日
はじめてのマタ

無理されているようで、心配です。周りに配慮してくださる方がいてほしいものですね。

偏見ありきもしれませんが、経験則上、50代後半から60代の身なりの整ったお一人でいらっしゃるマダム、イヤホンをつけていない社会人なりたてか大学生くらいの方は、マタニティマークに気づいて譲ってくれる可能性高いです。

• ぱん

ぱん

そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    もう少し配慮して頂きたいです、、

• 7月2日