※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

保険適用でクリステル胎児圧出法で出産された方!生命保険に請求したら保険おりましたか?

保険適用でクリステル胎児圧出法で出産された方!

生命保険に請求したら保険おりましたか?

コメント

あかね

病院によって出るところと出ないところがあるので明細書を確認してみるといいですよ😊
手術点数がついている処置に関しては生命保険対象になることが多いです😊

• nana

nana

明細書に記載してあって、手術点数もついてる処置でしたらほぼ100%保険がおりると考えていいと思いますか?!😳

• 7月2日
  • あかね

あかね

大丈夫だと思います🙆‍♀️
    後はnanaさんの保険内容次第ですが基本的に入院手術の保障にしっかり加入しているのであれば対象になりますよ🍀

• 7月2日
  • nana

nana

クリステル胎児圧出法で手術点数がついてなくて、入院点数と処置点数と注射点数がついてて、保険適用だった場合はおりると思いますか?!🥺
    何回もすみません🙇🏻‍♀️

• 7月2日
  • あかね

あかね

それだと正常の分娩と同じ扱いだと思うので対象外になると思います🤔💦
    その線引きが病院によって違うところで同じ処置でも手術として扱っているかの違いで対象になるかならないか変わってきます😂

• 7月2日
  • nana

nana

なるほど!もし病気に診断書をお願いして、わかりましたと受けてもらった場合はおりる可能性高いと思いますか?🥺

• 7月2日
  • あかね

あかね

診断書書いてもらえても対象になるのはあくまでも保険適用の手術点数がついている時なので、可能性は低いと思います😊

• 7月2日
  • nana

nana

なるほど、ありがとうございます!😊

• 7月2日