※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が泣いているとき、放置するか悩んでいます。自分の対応に不安を感じています。

泣いてる子供を放置しますか?

寝る前にぐずぐずだった娘が1時間かかってようやく寝たのに、30分後寝ながら大きめの泣き声で泣き出しました。 
さんざん抱っこや背中ぽんぽんしたのに、こっちも眠いしイライラ。
自分の耳を塞いで無視して放置してたら見かねた夫が子供を抱っこして、暑いのかな?とクーラー調節したり試行錯誤してまた寝ついたんですが…

普段から子供がぐずって泣きだすと、最初は声掛けや抱っこであやします。
ただ、抱っこ拒否やしばらく泣き止まないと無言で娘を見つめたまま側にいるだけです。
怒鳴ったり手を上げたりしたくなることは全くないんですが、泣きやまないな〜泣かせとくか、みたいな他人事感覚で…その場を離れてクールダウンすることもあります。

少しすると娘も泣き止むので、機嫌治った?とか声を掛けるんですが
私って、娘にとって泣き続けても何もしてくれない母親なのかな…と少し不安になりました。
泣きわめいてもずーっと抱っこしてるお母さんとかすごいなと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

やっと寝たのにまたすぐ起きてひたすら泣いてる、、、ついこの前ありました😭
私は最初はぼーっと娘見てたんですが最終的にうるさいうるさい!と泣きながら寝室でて挙句の果てには夜中なのに家飛び出しました🙄
旦那が寝かしつけてくれましたが、、、旦那いなかったら私とんでもないことしてんなって思いました😭
自分の話ばかりすみません😅
泣いてる娘をぼーっと見てるだけなんてよくあります🥲抱っこしてものけぞって嫌がるんだからもう見守るしかないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私だけじゃない…!とほっとしました😭✨
    飛び出すほど辛かったのでしょうね😢なんかプツンてなるときありますよね…
    だって、母も人間なのよどうしてもイライラしちゃうときあるんだよー!🥲
    本当何しても泣き止まないとき思考停止です…🤣

• 7月1日
🍀

私も泣いときな〜ってなる時あります🤭上2人は泣くイメージ無いんですが、1番下がそりかえるタイプでして、そりかえって頭打たないようにフォローしてもうそのまま気が済むまでないときなーってしてたら、そり返らなくなりました😂もう仕方ない時は泣かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    あの、頭ぶつけますよ?!ってなるくらい反り返るのビックリします🤣
    気が済むまで泣かすのも仕方ないときありますよね🥲私だけじゃないんだ〜と安心しました🥲

• 7月1日
ゆきだるま

夜は何をしてでも寝かしつけますが、昼間ならお腹いっぱいで眠たいんだろうとか分かれば、あえて抱っこはしないです。

泣き疲れて寝ていたりします。

イライラしたら自分が制御出来ない時もあると思うので、赤ちゃんの安全確保して別室でクールダウンするのが良いですよ。
お母さんも人なのでこればかりは仕方ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クールダウン必要ですよね🥲
    少し離れるだけで私はだいぶ落ち着きます💦💦
    仕方ないことと割り切りながら自分のメンタルも維持していきたいです💪

• 7月2日
まい

夜寝る前とかはいつも泣くので隣で横になって見つめてるだけです!
いつもそのうち寝るので、何かしなきゃという発想にもなってませんでした😅だから逆に泣いてても全然焦ったりイライラしないです!
抱っこが負担にならない方ならすればいいですけど、負担になりながら無理矢理やってもお互いイライラしちゃうんじゃないでしょうか?お母さんのやりやすい方法でいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    普段は寝る前、隣で横になれば勝手に眠るんですが昨日は何が嫌だったのかものすごく泣きわめきまして😭
    抱っこしたり声掛け大変でした😅
    今後もこうなったら自分の無理ない程度にあやすか放置かにしようと思います🙌

• 7月2日