※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんに必要なものについて相談です。おくるみやガーゼの準備が足りるか不安。2人目で油断している感じ。

もうすぐベビーが夏生まれ予定です。
姉のおくるみがあるからいいや〜と油断してましたが、
いや、さすがにおくるみ一枚だけは少なすぎる…と思い、おくるみ買い足す予定です。

それとは別にガーゼゲットとか用意しておいた方がいいんでしょうか…どうせ蹴飛ばすからおくるみファサッとかける感じの代用とかでいいんですかね、、?

2人目だからと油断しすぎて焦ってきました😂

コメント

Na

夏生まれ2人いますが、おくるみはお出かけ用にして、家ではバスタオルかけてました。笑
なのでおくるみは1枚しか持ってませんでした🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏生まれお二人なんですね!
    うちは姉が真冬生まれなので夏の勝手がわかっておらず😅
    やっぱりバスタオル代用ですかね😂
    ありがとうございます😊

• 7月1日
ママリ

おくるみ1枚あればいいとおもいますしガーゼケットも使ってないですね…2人目ならなおさらいらないような…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

姉の時はおさがりでいただいた布がやたらあったので(それはもう姉のものとなってしまい)もう少し要るかな〜とふと思いました😂
    参考にさせていただきます。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

おくるみ、私は1枚しか持ってなかったです😅
もし持ってるのが真冬用の分厚いやつで、もう少し薄手のものを買い足すとかなら、納得ですが、私の場合はおくるみの出番がほぼなかったです😅
とくに夏ならなおさら💦
ガーゼケットである必要も特に感じてなくて、寝る時はバスタオルとか、暑い時はフェイスタオルとか使ってました!
あくまで私個人の意見です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

姉の時は冬だったからか?やたら布は使った記憶があったので、ふと気になりました😂
    バスタオルは買い足してるので、それで代用はできますしね。
    ありがとうございます😊

• 7月1日