※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p子
妊娠・出産

茶おりは、妊娠5週目で出る赤茶色のおりものです。流産の可能性もあります。経験者の症状は個人差があります。

茶おりとはどういったものですか?
妊娠5週目になったところですが、トイレに行くとおりもののような質感(ジェルっぽい)ものが赤茶っぽいいろで出てきました。
これが茶おりというものですか?
また、流産の可能性はありますか?
可能であれば経験された方はどの程度続いたのか教えていただきたいです。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

なにぬ

そのままの感じで、おりものの色が茶色って感じです🙌🏽
私は茶おりでてその後初期流産になった経験があります😢
こればっかりは個人差があり、初期流産に関係する出血なのか関係ない出血なのかによります。
また初期流産につながる場合はどうすることもできません😢
悲しいですがそのまま流産になるのを待つのみ。です。
検診の時に出血があることを伝えたら、内診できちんとみてはくれます!

• p子

p子

実体験をお話ししていただきありがとうございます。初めての妊娠で全てが少し怖いので、自分の体の変化に怯えています。赤ちゃんが無事であることを願います😢

• 7月1日
  • なにぬ

なにぬ

マイナスな体験で不安にさせちゃうこと許してくださいね😢
    でも出血あった方で継続されてる方もたーーーくさんいます!
    かなりの腹痛と大量の鮮血とか出たらすぐに受診を!
    私の友人も初期に出血ありましたが、37週を今迎えれてます😌

• 7月1日
  • p子

p子

ご丁寧にありがとうございます。すごく気持ちが落ち着きました。とりあえず今は安静にして明日病院に電話してみます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

6週後半くらいに赤茶っぽい色でおりものみたいなものがティッシュにつきました!
慌ててナプキンをつけてその日初診だったので先生に伝え内診してもらいましたが、ほぼ出血はなく多分1日くらいで止まると思うよ!と言われ、その日のうちに茶オリ出なくなりました😮‍💨
茶オリからの鮮血になったり、痛みが出てきたりあるみたいなので不安ですよね💦
初診はこれからですか?

• p子

p子

初診はすでに終わっています。
    今のところは腹痛や鮮血は出ていないのですが、突然茶オリ出てきて動揺してしまっています。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、1人目のとき茶オリ出なかったので妊娠中初めての茶オリでびっくりしました!
    初診終わっていて次の検診まで日にちがあるなら私だったら産婦人科に電話して相談するかもです😢

• 7月1日
  • p子

p子

ありがとうございます
    幸いなことに日曜日も開いている病院なので明日電話してみます!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事にしてください!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

息子妊娠中、6w頃に茶おり出て、病院でみてもらい止血剤処方され、次第に茶おりは止まりました。

• p子

p子

ありがとうございます。
    一度病院で診てもらおうと思います!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶色だと過去の出血と言われた気がします。
    受診してみてください。

• 7月1日