※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は使っていた思いやり駐車場利用証、産後も利用していいか悩んでいます。町からの許可はあるけど、他の人に迷惑かかるか心配。みなさんは使いますか?

ご意見お聞かせください🙇‍♀️

思いやり駐車場利用証を町から発行し、持っています。
私の地域では妊娠7ヶ月〜産後1年間です。
もちろん妊娠中は使っていました、特に切迫早産だったので近くに停められたのはとてもありがたかったです。

そして、問題は産後の利用についてです。
町からはもちろん産後1年間有効期限があるので大丈夫だと言われましたが、みなさんは使いませんか?
もちろん近くに空いている場合無理に思いやりスペースに止めたりはしません。子供が同乗していない時も使いません。
ですが、雨が降っていたりショッピングモールなどのたくさん思いやりスペースに空きがある時は使わせて頂いています。
たまに、偽物か?とか言われまりしますがあたり前ですが偽物ではなく町から発行してもらっているものです。

子供二人いて産後1年間使えるのはありがたいなと思っていたのでなんだかよく分からない感じで旦那とモンモンとしています💦

皆さんなら使いますか?使いませんか?
(使うのは月1.2回です)

コメント

はじめてのママリ🔰

遠慮なく使いますし、使ってました😊
子供がいると本当に大変なので使える物は遠慮なく使いましょう!!
上にお子さんもいますし、安全の為にも近いところがいいと思います😌
健常者で必要の無い方(許可証もない)が停めてる事もあるので、何も周りの目は気にしなくていいですよ✨

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

今も使ってますし、産後も使う予定です〜!
特にお昼時のコンビニなんかは、逆に使った方が迷惑にならないんじゃないかと思ってます💡
納税等の義務を果たしているのだから、権利を行使するのは当然のことだと思っています😊

ママリ

使ってます、ベビーカー横付けしてトラベルシステムでシート移してるので扉大きく開ける必要があるため助かってます✨