※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那が出て行き、ケータイ代を払いたくないが私の口座で支払うとブラックになるか心配です。

旦那のケータイの契約者は旦那ですが支払い口座は借金滞納だらけだからか、旦那は通らなく私の口座です。
今日旦那が出て行きました。離婚の話などはまだないです。
無職の旦那は自分の支払いすらできないから通帳やキャッシュカードも受け取らず行きました。
ケータイは出て行く前にぶん投げて壊して家に置いてって連絡は取れません。
今後私が旦那のケータイ代を払う筋合いはないので支払いたくないのですが、払わないと私の口座だから私がブラックになりますか?

コメント

ゆちゃ(29)

支払い義務があるのは、あくまでもご主人なのでNさんは関係ないかと。

  • ままり

    ままり

    旦那の口座が通らないとなると私の口座から外すことも無理ですよね?💦
    そして契約者じゃないのに勝手に変更も無理ですよねー

    • 7月1日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    下の方のおっしゃるように、解約してしまうのが早いのかな、と思います🤔

    • 7月1日
優龍

口座じゃなくて
携帯の名義が奥さんってことですか?

口座は通る通らないはないと思いますけど。。

  • ままり

    ままり

    携帯の名義は旦那です。
    口座がなぜか旦那のが通らなかったんですよね、、
    で、私の口座なら通ったんです💦

    • 7月1日
  • 優龍

    優龍


    その奥様の口座は
    使用しますか?
    しないなら
    口座ごと解約してしまうのがいいと思います。

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    1番使ってる口座です😭

    • 7月1日
  • 優龍

    優龍


    携帯払い先を
    旦那さんの口座に
    変えてしまったらどうでしょう?
    通帳と印鑑持ってけばいけるんじゃないですかね。

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    いくら滞納してても口座が通らないってないですよね?
    通帳と印鑑あれば確実にいけますかね!

    • 7月1日
  • 優龍

    優龍


    いけると思います
    しれっと
    やったらいいと思います

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    本人じゃないから〜とか大丈夫ですかね!
    試してみます笑

    • 7月1日