※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽向くん♡
子育て・グッズ

オムツの交換頻度について相談です。夜のミルクごとに交換しているけれど、過剰でしょうか?誤って新生児~5㌔向けの小さめのオムツを買ってしまいました。

オムツのムーニーを使って要る方!

どれくらいで,オムツ変えてますか?

夜のミルクの度にオムツ変えてます。
それって変えすぎ?
間違えてオムツを
小さめの新生児~5㌔までの
やつを買ってしまいました-(-ω-;)

コメント

sms13216

最初はこまめに変えてましたが今は朝まで変えません(^^;
だいたい19時から20時に寝て朝の7時から8時に起きますー!

• sms13216

sms13216

パンパンにはなるけど漏れはしないですね(^^;
    ギャザー立てて中に曲がったりしてないですよね?(>_<)
    あとはやはり小さめってのが吸収しきれてない気もしますー。

• 2月5日
陽向くん♡

オムツから漏れませんか?

ぷぷぷ

病院では授乳の度に変えてました😄
退院してからもなるべく変えてましたが最近はサボり気味です(._.)💧
マミーポコテープ使ってますが朝パンパンにはなってますが漏れてはないので可哀想ですが‥
しかし陽向♪さんの場合は間違って小さいsize買ってしまったとのことなので早く無くすために使った方がいいと想います😅ʷʷʷ

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

夜中オムツ変えるのに泣かれるの気になりますよね!
    授乳してからだと吐き戻ししちゃうかもだし‥
    大変だと想いますが頑張ってください!

• 2月5日
こあら

夜中の授乳のタイミングでおしっこライン出てれば替えて、出てなければそのままにしてます(ㆁωㆁ*)

コッシー

初めはそうでしたよ。というか、基本は授乳の時に変えてましたが、その間隔がだんだん延びて、うちは3ヶ月頃から朝まで寝るようになったので、それからは朝まで変えてません。
初めは漏れないかドキドキしましたが、段々おしっこの頻度が減るので大丈夫でしたよ。
でもまだ新生児用だし2ヶ月でおしっこも頻回だろうし、変えれる時は変えた方がいいと思いますよ。

M

ずっとムーニーです😄
平均4〜5時間で替えます。
出掛ける前に替えておくこともあります。
夜は上の方同様、21時から翌朝7時くらいまでぐっすり寝るので替えてません。
ギャザーをしっかり外側に向けて足にフィットさせ、背中の部分も仕上げにぐいっと上げて、漏れ防止してますが、量が多いと漏れることもあります💦
小さいサイズでも、テープタイプは融通きくから、何とか頑張ってください✨

陽向くん♡

分かりました!オムツ変える時怒るのでキーキー声で泣きます。
 オムツ早く無くせる様に頑張ります!

はな

最近は一回起きるだけですが、夜のミルクの度にオムツ交換してます🤗一晩替えなかったら、オシッコ漏れることがあって☔️2ヶ月の頃も、ミルクの度に交換してましたよ✨
小さめを買っちゃったんですね💦私なら夜だと漏れが心配なので、日中に消費します😉

陽向くん♡

ですよね。少しだけでも変えるようにしてます。 オムツを開いた途端に,おしっこ噴射…(◎-◎;)