※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
妊活

超音波検査で排卵かなと言われたが、排卵検査薬の結果が変わり、排卵したか不明。先生は2日後に再度検査を勧めた。排卵検査薬の信頼性について疑問。

排卵期の卵胞チェックで、診察にいったところ、超音波検査で2日後ぐらいに排卵かなといわれました。
ですが、診察にいく2日前に排卵検査薬で陽性→1日前は陰性に変わったため、既に排卵したのかな〜と思ってました!と先生にいったところ、そういわれればそう見えるけど〜でも2日後ぐらいにタイミングとって!とのことでした。

超音波検査は、こんなふんわりしたものなのでしょうか🥲

そうすると排卵検査薬が陽性→陰性→陽性になるってことですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も卵胞チェックの前日か当日に自分で検査薬してみたところ少し薄くなってしまっていました。
人工授精予定だったので、間に合わなかったんだとショックの中卵胞チェックしたところ、排卵しかかっているのでベストなタイミングと言われました。
検査薬は正確に出たり読み取るのは難しいのでエコーでまだ排卵前を確認できているから大丈夫とのこと。
2日後に人工授精の予約を入れましたが万が一を思って、その日にもタイミングをとっておきました。
その後の排卵検査薬は再び濃い陽性反応でした。