※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

産院選びで母乳育児推進の病院を考えています。母乳ができればいいけど、無理せずミルクも使いたい。入院中に教えてもらえるのはプラスだけど、覚悟がないまま後悔しないか心配です。

現在、産院選びをしています。

私は、完全母乳じゃなくても、無理せずミルクに頼りながら育てたいと思っています。

そんな気持ちで、母乳育児推進(スパルタと聞きます…)の産院を選ぶのはどうか、ということについてのご意見をいただきたいです。

今、病院の先生、立地、設備などから、第一候補の産院が、母乳育児推進です。

母乳育児ができれば嬉しいのは嬉しいので、入院中しっかり教え込んでもらえる、とプラスに考えたり、

絶対頑張る!という覚悟がないまま、飛び込んでつらくなって後悔しないか、とマイナスに考えたりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

完全母乳のお考えでないのなら、母乳推進のところだと合わないと思います💦

完全母乳を売りにしているところだと、母乳が出ずともミルク中々くれないので、赤ちゃんがお腹空いたと泣き続ける事も…

電話で尋ねてみてはいかがですか?
産院選びの途中で、母乳推進されてると聞いたのですが、母乳が出なかった場合や、無理せずミルクに頼りながらしたい人の場合などどうされてますか?って😊

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!

電話で尋ねてみようと思います。ありがとうございます。

• 7月1日
はじめてママ

1人目の産院が母乳育児推進の病院でした。夜中も頻回授乳で母乳指導あって本当にスパルタでした😂
私自身は母乳でいけたら母乳でいいけど、夜中自分がしんどくなりそうならミルク足したいな〜くらいで考えましたが、入院中は母乳母乳って感じで結構しんどかったです😇

退院してからはほぼ母乳でしたが、旦那がミルクあげたいって言ったり、夜中にあんまり寝てくれなかったので普通にミルクあげてました☺️

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!産後は気持ちが不安定になる、と聞いたので、やはり、しんどくなりそうだなーと思うことができました。ありがとうございます!

• 7月2日
きなこ

どんなに頑張っても母乳出なかった私からすると、母乳スパルタ病院だったら多分入院中から鬱になってたと思います😌

そのくらい、産後のメンタルと寝不足って恐ろしいです笑

• はじめて

はじめて

そうですよね〜💦
    産後、乗り越えられるか不安です、、
    ありがとうございます!

• 7月2日