※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が減ってきている中、授乳をミルクに変えると母乳がますます減るのでしょうか。アルコールを摂取すると母乳が出にくくなるので、12時間は控えたいです。

母乳量が減ってきている中、12時間ほど授乳をミルクにかえたら、いよいよ出なくなりますよね🙄?

一度でもドカン!と授乳をミルクで継続するともう、母乳は減っていく一方なのでしょうか。

普段から胸はまっったくはりません😇😭アルコールいつも我慢してるからか、旦那に今日は夜飲んでほしいと言われ、夜間授乳を変わるよとめずらしく言ってくれたのですが💧

母乳がこれ以上出なくなるのは避けたいです💧アルコールはぬけるまで多めに12時間はとりたいです💧

コメント

ママリ

お酒控えめにして3〜4時間後に搾乳(捨てる)してみてから授乳するなどはダメなのでしょうか😖

私の場合ですが断乳期間中、胸が張らなくなってから完全に出なくなるまではほんとあっという間でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり搾乳するのがまだ安心ですよね💦結局アルコール抜ける時間がよくわからなくて、やめてしまいました😭また次挑戦するときは搾乳してやりたいと思います!!お返事おそくなってすみません!ありがとうございました!

    • 7月2日
ママリ

お酒飲んだ時はミルクをあげても母乳量減らないように、いつも授乳するのと同じ時間にしっかり搾乳するようにしてました!
翌日に少し減ったかな?って感覚はありましたがしっかり食べて水分取って吸わせればすぐにいつも通りの量に戻りましたよ😊
アルコールの量や度数によっては12時間じゃ抜けないので気をつけてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなってすみません!結局アルコールぬけなかったときが怖くてやめました😭また挑戦するときはしっかり搾乳したいと思います!種類によっては12時間でも抜けないのは怖すぎですね💦

    • 7月2日