※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
住まい

賃貸に住んでいて、目の前が4台の駐車場置き場があります。問題は隣(運…

賃貸に住んでいて、目の前が4台の駐車場置き場があります。
問題は隣(運転席側)の駐車場の車が白線ギリギリに停めたり、白線を踏んで停めたりすることがあり、運転席の出入りが狭いことがあって困っているということです😅

うちの車はSUVで、隣の車はスライドドアの軽です。
私が主に運転するんですが、妊娠34週なのもあってお腹が当たって出られないことがあります💧
だからといってその隣(助手席側)の車のほうに寄せると、その車の横が壁とフェンスなのでそちらの迷惑になりそうだし、息子をジュニアシートに乗せているのでその出入りも狭くなります。
今後2人目が生まれると余計に不便になりそうでどうにか解決したいです。
うちの車をスライドドアの車に替えたら?という意見が出るかなと思いますが、だとしても白線ギリギリに停められると運転席はスライドドアじゃないので出入りは狭いままですよね…
なので改善してほしいっていうのが本音です。
隣の車はうちの上に住んでいる方の車というのはわかっています。
また毎日は乗らないようで、白線を踏んだまま停めて4〜5日経つということもあります。
上に住んでいる方も2人子どもがいるのでもしかしたら運転席側を広くとりたいのかな?とか考えたり、そもそもこっちが狭くなっていることに気づいていない?むしろ駐車するのが下手?などいろいろ考えてみましたが考えても解決はしないし😅

年はちがいますが保育園が一緒だったりするので上手く伝えられると良いなと思うんですが、管理会社とおすと波風たちそうじゃないですか?
どう思いますか?

コメント

Milk

単純に運転下手な可能性も…😅
白線ギリギリならまだしも、踏むのはダメでしょう😅
一応管理会社に相談した上でご自身で伝えられそうなら伝えるって感じがいいですかね🤔
管理会社経由ならどういった伝え方になるか聞いてみるというのはどうでしょう?

• ななこ

ななこ

運転下手な可能性もありますよね😅
    斜めの時もあったりします💧
    でも引っ越してきて1年半くらいなんですが最近特に近いなと思うことが増えてきていて…

会う頻度がけっこう少なくて、ゴミ捨てか保育園の送迎の時かなと思うのですがその時にチラッと聞いてみる感じで伝えてみるのはどうなんだろうと悩んでいます。
    管理会社経由ならどういった伝え方になるか聞いてみるのは確かに良いですね✨✨

• 6月30日
  • Milk

Milk

運転下手な人って、悪気なく白線跨いだり、斜めに停まっていたりします😅
    他の方への回答も拝見しましたが、騒音問題は管理会社にお願いして、その時ついでに駐車場のことも聞いてみてはどうでしょう🤔?

• 6月30日
  • ななこ

ななこ

悪気なくても困りますもんね😅

騒音問題は引っ越しをする時にたまたま会って「小さい子どもがいるのでうるさいかもしれないです💦」と言われていたので覚悟はしていたし、逆にうちもうるさいかもしれないなとも思っています。
    こういうのって「うちうるさいですか?」って聞けないですもんね😅
    私は引っ越したいのですが旦那が引っ越すつもりがないので車のことだけでもどうにか解決させるしかないですね💦

• 6月30日
まま

わたしなら旦那さんと一緒に2人目が産まれるので泣き声等でご迷惑をおかけするかもしれませんと挨拶に行ってその時に駐車場のことも言いますかね🤔
挨拶を口実にたずねれば言いやすいかなと思います笑
車が近くて乗り込めなくて困ってます、、乗り降りの際にぶつけたり傷をつけてしまう可能性もあるので申し訳ないのですがもう少し白線の中央にとめていただけると助かります💦みたいな感じであくまでも下からお願いベースで話せばわかってもらえるのではないでしょうか😥

• ななこ

ななこ

なるほど🧐
    伝える良いチャンスかもしれないということですね。

実はもう1つ悩んでいることがあって、子どもさんの走る足音が22時すぎてもあったり、窓を開けていると泣き声がギャンギャン聞こえたりすることがあります😅
    泣き声は今暑いので窓を開けていて聞こえるんだと思います。
    なのでうちは開けずにエアコンで過ごすようにしています。
    子どもがいるとお互いさまだと思いながら過ごしているんですが、なぜこちらがお願いするほうなのかと考える面もあったりしていて💧
    でも車は生活する上で困っていることは間違いないので足音や泣き声などは置いておいて車のほうをお願いしたら良いですね。

• 6月30日
はじめてのママリ

管理会社経由で言ってもらうことをおすすめします。
転勤族で何度も引っ越しをしてきましたが、直接言うのはトラブルになることが多いので本当におすすめしません😭😭

私も以前全く同じことがあり、管理会社に相談したのですがマンションの掲示板に「車は白線の真ん中に真っ直ぐ停めるように配慮をお願いします。」というような注意書きを貼ってもらいました。
管理会社から直接本人に言いましょうか?と提案もありましたが、その家族にも同じ幼稚園に通っているお子さんもいていつか関わることがあるかもしれないので、とりあえず注意書きでお願いしました🍀

その後からは白線の中に真っ直ぐ駐車してくれるようになりました。
それでもお隣りの方が白線を踏むようでしたら管理会社から直接言ってもらうのがいいと思います!管理会社もそのような対応に慣れているので上手く言ってくれると思いますよ🌈

うちははみ出して駐車してくる家庭が隣の部屋の方で、同じく夜遅くまで子どもが叫ぶ声やバタバタ走っている音が聞こえてきますが…いろいろとモヤモヤしますよね😭すごくお気持ちわかります。
でもそんな家庭だからこそ、トラブルになるとめんどくさそうなので直接言わずに管理会社を通したほうが揉める事もなくていいのかな?と思います☺️

改善されるといいですね💕

• ななこ

ななこ

経験談を教えていただきありがとうございます。
    不安点があるのですが、うちのアパートには掲示板がないんです😓
    なのでそうなるとビラなどを全ての部屋に入れる感じになるんですかね?

奥さんは金髪だし、上の娘さんは小学生で髪がお尻まで伸びているし、見た目で判断してはいけないと思いつつ、音のこととかもあっていろいろモヤモヤしています💧
    車の配置的に絶対うちが言ってるとわかるとは思いますが、確かにどんな家庭なのかわからないので管理会社を通したほうがいいかもしれないですね💦

• 7月1日
ma

うちも経験ありですー💦

白線ON
鬼寄り添い

なんなんだよーってなりますよね。
しかも軽なのに 笑

管理会社へ相談。
他の方も仰ってたように挨拶がてらお願い。
それ以外だと、今度からこちらが前向き駐車にして問題の車側に寄せて止めるのも手かもです😂

そしたら、反対側の車とは運転席同士になるので空間開ければWin-Win。

問題の車はそもそも開けなくて良い側でしょうから狭くてOK。

• ななこ

ななこ

そうなんです。
    隣は2台とも軽だし、子どもさんがいることをわかっているからこそ気にしながら停めているのに1台がそんな停め方されるとモヤモヤします💦
    壁側の車はうちのかなり広めに空間をとって停めてくれています。
    前向き駐車にすると2人目が生まれてからが困るなと思っています😱
    なので出来れば車をちゃんと停めてほしいです。

• 7月1日
  • ma

ma

結局のところ、
    それぞれがちゃんと止める。
    に尽きますよね💦

枠の中はどう止めようと自由、という止め方する人が一定数いますもんね。
    私も猛烈に頭に来るので(ミラー畳まないとか)お気持ち痛いほど伝わります。

管理会社に、「お願い」というテイでご相談してみるのもいいかもしれないですね🥲

• 7月1日