※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

生後6ヶ月になります。皆さんはエアコンどうしてますか?賃貸アパートで…

生後6ヶ月になります。
皆さんはエアコンどうしてますか?

賃貸アパートですが、冬場は暖かいですが夏場が猛烈に暑く寝る時もエアコン自動設定で一日中つけっぱなしです。
消しても暑すぎて、子供も汗をかいてます。
中々節電できず…
電気代が怖くて仕方ありませんm(_ _)m

みなさんはエアコンつけっぱなしですか?
夏場どう過ごされてますか?
みなさまの意見を参考にしたいです。

コメント

るう

つけたり消したりすると逆に電気代が上がるので、基本的につけっぱなしです!数時間空けるときはお出かけモードにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つけっぱなしになっちゃいますよね😂
    どんどん高くなる電気代に震えます。笑

    • 7月1日
ma#

うちは一戸建ての賃貸なのですが
朝から寝るまではリビングのエアコンつけっぱなしで
寝る時は2階の寝室のエアコンをつけっぱなしです🫡

電気代怖いですよね…でも健康には変えられないのでそこは我慢してないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなりますよね😵‍💫

    たしかに、命には変えられないですもんね!

    • 7月1日
ママリ

家にいる時は1日中つけっぱです😂寝る時もタイマーはしません!

子供がいると節電はできないですよね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    私もほぼ家にいるのでつけっぱなしです😵‍💫
    エアコンはしょうがないよので、他のコンセント抜くなどしてせめてもの節約を試みてます😮‍💨

    • 7月1日
まーみー

子供が小さいうちはつけっぱなしです。
夜間の熱中症ってめちゃくちゃ多くて、乳幼児になると死亡率も上がるので無理せずつけます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    命には変えられないですもんね😵‍💫ありがとうございます!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

家にいる時はずっとつけっぱなしです🙌
電気代も怖いけど、熱中症は命に関わるので、命にはかえられないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんつけっぱなしで安心しました!命には変えられないですもんね!!

    • 7月1日
りりり

私も電気代節約したいと思いながらもさすがにもう暑くて一日中付けっぱなしです😭
赤ちゃんがいるとどうしてもエアコンは必須になってしまいますよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです😂
    なので使わないコンセントはずしたり、節約できそうなところ削って頑張ってます😂
    それでも電気代やばそうですけどね😵‍💫

    • 7月1日
むーたん

賃貸アパート2階に住んでいて既に付けないと熱中症になってしまいそうです😭
日本の中でも暑い県に住んでいます。
朝起きて10時頃から朝の5時までエアコン付けっぱなしです😭
電気代めちゃくちゃ怖いです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近猛暑日続いてるのでやばいですよね😭
    電気代免除してほしーくらいです😵‍💫熱中症お互い気をつけましょうね!

    • 7月1日
みにゅ〜

エアコンは一日中つけっぱなしです。
リビングは朝から寝る時まで。寝室は2部屋使っていて、お風呂の時間からつけ始めて朝までです。
設定温度は出来るだけ28℃と高めにして扇風機まわしていますが、それでも子供達は暑いと言っていて汗をかきながら過ごしています。

私も電気代が怖くて仕方なく、エアコン使うの怖っ!って思いながら、エアコンに頼る毎日です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つけっぱなしですよね、
    エアコンつけないと大人でも倒れますよね😰
    来月の請求が怖すぎます…

    • 7月1日
ママリ🔰

付けっぱなしですよ😭
夜寒い時はけします!
3人家族で25000円くらいいきます、オール電化でもないのに😂でもまあ熱中症になったらいけないので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!結構いきますね😨
    命には変えられないですもんね😭来月の請求が怖いです…

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

エアコンつけっぱなしです!
寝る時もつけっぱ!

24℃〜25℃で寝かしてます。

deleted user

もう何日つけっぱなしかわからないです😭
大人だけなら窓開けて扇風機とかでつけるの粘りますけど、、

赤ちゃんは何かあってからでは遅いのでずーっとつけてます。
いくらかかるんだろう💦