※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の方が初めての救急外来勤務で戸惑っています。自信を持てず不安ですが、乗り越えようとしています。

慰めてください😭
看護師をしています。産休育休を経て初めて外来勤務をし約3ヶ月になります。救急外来へ1日行ったのですが、自分の想像を遥かに超えてなにもできず凹んでます。。まず、物品の位置もよくわからないし、急患対応なんて初めてな上にフォローが付けないくらいのバタバタで1人放置され何をしていいのかわかりませんでした…初めての場所だし仕方ない、と自分に言い聞かせて乗り越えていこうとは思っていますが、本当に使えないやつと思われてるかと思うと次の出勤が怖くなります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も看護師してて、4月から育休明けで違う部署に配属になりました。
フォローつかないくらいバタバタだったってことは、使えないなーなんて思われる暇もないですよ!🙆‍♀️
私も分からないことだらけで、聞いても人によってやり方色々だから…と統一されてなかったりで、困ることたくさんありますし、全然役に立たないです😅😓慣れない部署だとなおさらですよね💦
開き直り、大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の存在消されてた方がありがたいです🥲
    次の出勤、どんな目で見られるのかと思うと怖いです😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

同じく育休産休明けて、オペ室から外来に配転になりました😅アラフォーなのにずーっとオペ室勤務だったので病棟経験なしです💦
ルートも採血もできなく、本当に使えないと思いますが、恥を捨ててガンガン聞いてます💦たまに驚かれますが積極的に教えてくださいって言うと優しく教えてくれますよ!!
大事なのは姿勢だと思ってます!お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外来となると、病棟とはまた違うしで今までできていたことも自信なくなります…🥲
    学ぼうとする姿勢大切ですよね🥲なのに今日は聞くこともできない空気でただただせん妄の患者さんを前に立っているだけになってしまいました…

• 6月30日
mmm

病棟歴激浅ながらこの4月から外来で復職した者です😂
外来業務ですはまだまだ分からないことだらけでままならない状態で、救外なんてもっての外です💧
未経験の分野、まして救急でひとりでほっとかれたらパニックですよね🤯
初めて1日行っただけなら動けなくても周りのスタッフもそんなものだろうと理解してくれてるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病棟歴どのくらいですか?
    私も病棟歴浅くて、救急外来に行って、まだ外来は早かったか…と凹んでいます🥲
    普段の外来は比較的楽しくやってるのですが…

• 7月4日
  • mmm

mmm

病棟勤務2年満たずに退職してます😌
    そのあと結構なブランク経て復職しました!
    私なんて外来業務ですら凹むこと多々です😂
    それこそ私がいていい場所じゃないなと思ってます💧

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もブランク長くしての復帰です!
    幸い、同じ部署の方がとても良くしてくれるのでなんとかなってるような感じです😭

• 7月4日