※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の弟夫婦が豊かな生活を送っていて、その理由が気になる。結婚式や車の購入、旅行、家の建設などをしており、お金の源泉が不思議。共働きでもないし、実家も困っていないようだが、なぜこんなにお金があるのか疑問。

なんでそんなにお金あるんだろうって思います。

旦那の弟夫婦なのですが、結婚3年目の28歳夫婦で今季冬子供生まれるそうです。妻はずっと専業。
結婚式援助なし開催からの車200万一括。昨年は毎週のような旅行。そして今年春に家が完成し、妊娠。。。

旦那が弟に干渉しているため
私も影響されています。。
旦那があまりにもしつこくするから、
これだけこなしてきて、国産車、新車(アルファード一括で行けるくらい)はまだお金あるからと漏らされたそうです

なぜそんなにお金あるの?
共働きならわかるけど。
嫁の実家も困っている家には見えないけど、金持ちには見えなかった。でも車くれたりはしてた。

コメント

ままり。

独身の間に きちんとそれぞれ貯金してたとかぢゃないですか??

はじめてのママリ🔰

親が生前贈与したとか、身内の遺産が入った、独身時代かなりの貯金家だったとかですかね?

🔰

旦那さんの稼ぎがいいか、奥さんが専業主婦になる前にかなり稼いでいたか、実家が太く見えなくてもお金持ってるかどれかじゃないですかね??🤔

みー

独身時代にきちんと貯金していた。
弟さんの給料が良い。
とかではないですかね?😌

はじめてのママリ🔰

独身時代にコツコツ貯めてたとかじゃないですかね?
旅行といってもピンキリでしょうし、毎週行ってても安いホテルとか割引使ってるとかあるかもですし。
私の知り合いで理想の結婚生活がある人は堅実に貯金していて、結婚後すぐ妊娠&新築建ててました。

旦那さんの給料がいいんだと思います😊

ママリ

車が200万ってかなり安いですし、アルファード一括って540〜870万とかですよ。

地域にもよるかと思いますが、28歳夫婦で貯蓄がその額は平均か平均以下ぐらいかなと思います。

あかり

不労所得で不動産収入があるとかですかね😃あとは妻側が以前働いてて預金してたらお金もってるかもです!

みんてぃ

そんな気になります?自分の弟でもなく義弟さんですよね?義弟さんの財力よりもそっちの方がなんでだろうって思いました😂
そんな干渉してくる兄夫婦だったら何か理由があっても隠すと思いますよー。

はじめてのママリ🔰

28歳で結婚3年目なら、子供持つ前にちゃんと貯金していたら別におかしくはないかな?と思いました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

昨年は全国旅行支援で結構安く旅行行けましたよ🍀うちも普段より高頻度で旅行してました〜

はじめてのママリ🔰

奥さんの貯金とかですかね?奥さんの親がためててくれたり?でも200なら安いし一括でかいますよ✨

まりも

28歳で今まで子なしなら、
それくらい普通なのかな?って感じします。

今までの給料やボーナスなど、
子供に当てなかった分
自分たちで使える分があるのは
普通だと思いますが。

結婚前までの奥さんの貯金も
あるだろうし。

yuki

去年は4人家族で1泊15000円ぐらいでクーポン12000円分返ってきましたね😂
下手したら1泊と同じだけクーポン返ってきたり🤔
家にいるより安かったです🤣
そのクーポンで日用品買ってました。
去年はめちゃくちゃ旅行しまくりました😂

レンコンバター

結婚資金で500万とか貰ったりしてるかもですし、金持ちに見えないけどしっかり娘が困らないように貯金してた実家なのかもですしね🙇‍♀️

ママリ

結婚式の援助なんて普通無いですよ💦え、みんなあるんですか?

21歳で結婚して200万円の車一括、家建てて子ども2人、
29歳で420万の車一括で買いましたが貯蓄は700万残ってます。

実家が太い、と言う言い方は好きでは無いです。自分の生活に実家の金銭面は関係ないです。
別世帯なのですから。
確かに他の家のお財布事情は気になりますし、そんな生活できてすごい!とは思ったりしますがうちはうち、コツコツ頑張って貯めていきましょう☺️