※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週の妊娠中にタリーズでロイヤルミルクティーを飲んだら、カフェイン量が気になります。大丈夫でしょうか?

妊娠中のカフェインについてです。
今15週です。

一昨日と今日、タリーズにてロイヤルミルクティーを飲みました。
紅茶なのでカフェインが入っているとは思ったのですが、コーヒーよりかは入ってないと思ってました。
そしたら、スタバのデカフェよりカフェインがどうやら多いみたいで…
調べてもタリーズのカフェイン量わかりませんでした。

普段は気をつけて生活してますが、近々で摂取していたので心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

普段は気をつけていて、毎日じゃないんですもんね、それならおかあさんの体調がよければ今回のは大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

そうです。毎日じゃないです💦
    妊娠前から好きなんですが、妊娠後辞めてたのですが、外出先で誘惑に負けてしまい…

体調は悪くありません。
    ありがとうございました!

• 6月30日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

毎日毎日何杯も飲んでるわけじゃないなら大丈夫ですよー!
私なんてスタバも飲むし紅茶も飲むし2人目はそんなに気にせず生活してます!

• ママリ

ママリ

毎日は飲んでないです!
    私も1人目よりは気にしてないつもりですが、性格上気になってしまい…

• 6月30日
まー

1日1杯くらいであれば全然大丈夫だと思います!私も毎日コーヒー2杯までは飲んでました!🥺

• ママリ

ママリ

コーヒー2杯と聞くと、さすがにミルクティー一杯くらい大丈夫なのかなと安心しました😅

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

毎日緑茶500mlペットボトル、週2くらいでカフェオレ、コーラ等飲んでますが順調ですよ息子もやんちゃ坊主すぎるくらいです😂

ブラックコーヒー1日に1、2杯程度なら全然大丈夫と言われてるくらいなので気にしすぎないで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私は性格上、結構気をつけてるのですが、そのくらいの量摂られても大丈夫なら、私のミルクティー一杯なんて平気な気がしてきました!

• 6月30日
ママリ

お茶系っはカフェイン多いですよね💦

明確なカフェイン量が分からなくてもその1回だけで普段気をつけてるならあまり精密に気にしすぎないで大丈夫です。

許容範囲もありますし、毎日摂取してるとか負荷をかけてるわけじゃないので。

• ママリ

ママリ

なんとなく、近々で摂取したので、カフェイン溜まるんじゃないかと変に気にしてしまって…

• 6月30日