※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
お仕事

専業主婦からパート始めた方、気分転換になるか迷っています。家事が憂鬱で不安もあります。経験のある方のお話聞きたいです。

ずっと専業主婦からパートはじめた方いらっしゃいますか?
いいかんじのを見つけてハローワークに申し込みしにいこうか迷ってます🤣働いた方が気分転換になりますか?家事がきらいで毎日憂鬱です😭けど働くの久しぶりすぎて不安もいっぱいです🤣受かるかわかりませんが🤣みなさんのお話きかせてください!

コメント

ママリさん

週4 9:00〜17:00で働いてますが
私はほんっっと働いてる方がいいです☺️笑

気分転換になるし
昼休憩もゆっくりランチ🎶笑
頑張れば頑張るだけ評価されるし
お金にもなる😭笑
気を使わず自分のもの買える😭

専業主婦の時は頑張ってるのに褒めて貰えないしお金にならないし😠

ただ帰ってきてからのバタバタはしんどいですが
1日やりきった感達成感があって私は働いてる方が好きです😍❤️

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    ガッツリ働いていらっしゃるんですね!
    確かに専業主婦はしんどいだけで給料ないですよね🤣

• 6月30日
naaco

私は働いている方が好きです❗️
+家事育児の生活になりバタバタはしますけど、それでもお金稼いで自分のために使えたり、生活にメリハリ出るし、もう専業には戻れないです🥲

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    幼稚園の間は幼稚園で夏休み預かってもらえますが、小学生の場合どうされてますか?

• 6月30日
  • naaco

naaco

学童利用してますよ!

• 6月30日
そると

週4 9時-16時で働いてます☺️
派遣の事務ですが、未経験でもできる内容です!

最初は17時までの契約でしたが、電車通いなのと上と下の保育園も別々でしんどくて16時までに変更してもらえました。

派遣は面接も特にないし…何かあれば営業担当の人に相談して勤務時間など変更してもらえるし、パートより時給いいしおすすめですよ😊
パートくらいの時間の派遣募集もあると思います!

私はイヤイヤ期の娘の相手を一日中するのが無理で…働いてる方がいいです🥹