※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白饅頭
子育て・グッズ

整体院で赤ちゃん連れOKだったが、施術中に事故があり不安。赤ちゃんの安全を守る配慮が足りないと感じる。

赤ちゃん連れOKの整体院

赤ちゃん連れOKの整体院に通ってましたがモヤモヤすることがありました。
リピーターで行ってるのに赤ちゃんの月齢を把握していなく小さいマット敷いてあるだけで、施術を受けてるときに赤ちゃんがマットから移動してお座りからひっくり返りフローリングで頭をぶつけました。
助産師さんがやってるところなので安心して通ってましたが施術中見てるわけでもないのに赤ちゃん連れOKにしてることにモヤモヤしました。
お座りがまだできない時にも『本当は良くないけど』と言いながらバンボに座らせようとしたり。。
赤ちゃん連れOKの整体院はこんなものでしょうか…。

コメント

姉弟弟のママ🔰

そういう所もありますよね😢私が行ってる所は厚めのジョイントマットでサークルで囲った中で遊ばせてくれるので安心してお任せしてます!

• 白饅頭

白饅頭

サークルなどで対策されてるのは安心ですよね🙂。赤ちゃん連れOKとはいったいと思いました。

• 6月30日
ママリ

産後から赤ちゃん連れOKの美容室に行っていますが、腰座る前の赤ちゃんにはハイローチェアを用意してくれていて自分の真横に居させてくれますし、途中でも赤ちゃん泣いたら授乳OKでしたよ!!
大きくなって動き回ったりする子には保育士資格のある美容師さんのお母様が見ててくれました😌
施術中誰かが代わりに見ててくれるような所じゃないと心配ですよね💦

• 白饅頭

白饅頭

ハイローチェア用意してくれるなんてありがたい配慮です😂。腰座る前に良くないと言いながらも許可なくバンボに座らせるのも『ん?』となりました🥲。

• 6月30日

施術中見てるわけでもないとはどういうことなんでしょうか?🤔

うちも赤ちゃん連れオッケーな整体に4ヶ月になったばかりの息子と一緒に言ってますが
縦抱きしても大丈夫ですか?
エルゴ使っても大丈夫ですか?
など大切に扱ってくれてます!
1番最初に書いた子どもの簡単なプロフィール用意して待っててくれますがこれは当たり前かと思ってました💦

• 白饅頭

白饅頭

助産師さん1人で経営していて赤ちゃん真横にはいる状況です。指示された体勢をとってるとき、こちらからは赤ちゃんが見えない分、危ないことしてないか見ながら施術してくれてると思いきや移動してても見てなかったということです。

• 6月30日

退会ユーザー

そうなんですか、その助産師さんが整体されているんですね💦
    託児ではなくほんとにただの赤ちゃんいても一応オッケー状態なんですね😥

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

通っていた整骨院は終始抱っこしたりバウンサーに乗せたり安心して預けられました😢
それができないなら赤ちゃん連れOKとはいえないですよね…😢

• 白饅頭

白饅頭

ありがとうございます😊。やっぱり安全面整えてこその赤ちゃん連れOKですよね。

• 6月30日