※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

会社の送別会でお寿司を食べたくないけど、妊娠中でまだ胎嚢や心拍確認ができていないため伝えずにいます。食べない方法はありますか?

現在妊娠4w6dで妊娠5w4dになる日に会社で送別会があります。
まだ胎嚢、心拍確認とれてないので会社には伝えていません。
お寿司屋さんで送別会の予定なのですがなま物をできれば食べたくないです。
上手く食べない方法ありますか?

コメント

みー

お寿司屋さんなら食べられるのが限られてしまいますね😞

出席するなら、今日は胃腸の調子が悪いと言うか。
欠席が無難だと思います😌

りこママ

食べないのは無理なので不参加が無難です。
お腹が怪しいからと言われたら周りも気を遣いますし💦

もしくは5wならまだ普通の人は妊娠に気付かず食べてたりするので、貝やイカは一応避けておいて他の生魚を食べます🙆

チビ怪獣のママ

5w0dのときに回転寿司で蒸しエビと炙りのサーモン、ホタテ食べたらお腹壊しました(´・_・`)
自分の免疫力も落ちてるので、お寿司なら欠席した方がいいかと(^^;

初めてのママリ🔰

それぐらいの週なら妊娠気づかず食べてる方ばかりだと思うので気にしなくてもいいと思います。心配であればマグロ、貝類以外で食べればいいとおもいます👌
食べたくないのであれば不参加一択ですね。