※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

坐骨神経痛で3ヶ月苦しんでいます。痛みがひどく、寝返りもうてず、寝ていても痛い状態。帝王切開予定で病院からはトコちゃんベルトや温めるしかないと言われ、YouTubeでストレッチやカイロを試しましたが、改善策を知りたいです。

坐骨神経痛の痛みに3ヶ月悩まされています。

初めは左お尻の痛みだけだったのが腰から下全部痛いです。最近は股関節の痛みが酷く寝返りもうでない、寝てても痛い、トイレまで泣きながらハイハイで行って数分かかる、といった状態です。

7/14帝王切開予定なのですが、それまで耐えられそうにありません。

病院はトコちゃんベルトしたり温めたりするしかないと言われています。

今まで行ってきたことはYouTubeでストレッチを色々と試したり、入浴、お尻や腰にカイロを貼る、安静にする…です。

他にもなにか改善方法があれば教えて欲しいです。

コメント

mi

坐骨神経痛ほんっとーーーーーーに痛いですよね😣
何をしてても痛くて私もよく泣いてました。。
YouTubeで坐骨神経痛に対するストレッチ方法を調べて実践するとやや痛みが軽減したって感じで、完全に痛みがなくなることはなかったです(泣)
骨盤ベルトもしてましたが大して効果もなく…
出産すると坐骨神経痛に悩まされていたのが嘘だったかのように、痛みが消えていました🤢🤢

改善したよ!っていう情報でなくてすみません🙇‍♀️
本当に本当に辛かったのでコメントせずにいられませんでした…
ストレッチ等で少しでも改善するといいのですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    痛すぎて何もできないし、夫は痛がっているところを見てうるさいなぁという感じで何もかもがうまくいかなくなって辛くなってしまいました😢

骨盤ベルトも痛くなった時にはつけることもままならないしもう手遅れですよね💦

出産したら治ると信じて毎日を生きてます。
    優しいコメントありがとうございます。

• 6月29日
ママリ

早急にマタニティー専用の
お灸をして下さい!

あたしも妊娠して早い段階で坐骨神経痛になりました!

歩けなくなり
泣くほど痛くて
救急車を呼ぼうか悩みました。

産院では同じようにできることはないと言われました。

2〜3回やってもらっただけで
今は嘘のように痛くなくなりました。

ひー

私も2人目妊娠中に後期から同じように坐骨神経痛の様な痛みありました。

本当に寝てても起きてても痛くて辛いですよね😣

同じような対処しても痛くて、骨盤矯正をしに整体に行きましたが、妊娠中という事もありできず、代わりに鍼をしましたが、少しですが改善はされました😓

正産期に入り、赤ちゃんが降りてきたら痛みは和らぎましたが、結局産むまで痛みに耐えてました😭